• 締切済み

オーストラリアでIT関係の仕事をしたい

現状について 私は25歳(2008年春に26歳) 日本でオーストラリア人の彼女(交際歴約2年)と同居中 (近い将来、彼女とは結婚する予定、状況によっては日本にいる間に籍だけ入れることも可) 芸術系の4大の映像学科卒業 WEB制作会社でSEとして3年勤務 (業務内容、PHPでの開発、LAMP系サーバ運営・保守) 英語能力はTOEIC 700点ほど (現状は日常会話はなんとかこなせれるレベル) 上記の条件下で、 2009年01月にオーストラリアに行き、将来IT関係の仕事に就きオーストラリアで家族を持ち 永住したいと考えております。 そこで相談なんですが、オーストラリアに行ってやるべきことなんですが ・オーストラリアのコンピュータ系の専門学校にいくべきなのか ・英語の勉強のしながら、アルバイトなどをし、就職活動をしていくべきなのか ・別の方法をとるのか どの選択をとるべきでしょうか。 またオーストラリアに行くまでの間に就職に関わることでこれだけにやっておけというものが ありましたら、アドバイスください。 長い質問になりましたが、アドバイス頂けましたら幸いです。

みんなの回答

• ASSAULT
回答No.1

現地の専門学校が良いでしょう。 就職に最も有利になることでしょう。