• 締切済み

過去に戻ったら今の彼氏に会えるでしょうか?

意味のわからぬ事を質問してしまい申し訳ありません。 でも、真面目な質問なので、ふざけたりとかなしで回答してもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 20代女です。 もし、あなたが過去に戻ったとしたら今付き合ってる男性とは出会えると思いますか? 理由も聞けたら嬉しいです。

noname#250967
noname#250967

みんなの回答

• yaasan
回答No.7

会えないと思うなら、運命(宿命)なんて感じてはダメだということかと思います。

• zabusakura
回答No.6

どうだろう? 夫は、もし、違う選択をしてても(高校で会ったので。本来、先生からは別の高校を薦められた)絶対、会ってるし、探すと言いますが。 過去が変わろうと生まれ変わろうと、絶対、次も結婚すると言ってます。 私は違う人を選びたい。

noname#250297
noname#250297
回答No.5

私は「過去に戻ったとしてもどうせまたほぼ同じような人生を歩んでしまう」のではないかと考えるので、おそらくまた今の夫と結婚するのではないかと思います。 というのは人間は1日に3万回くらい何らかの「判断」をしてるらしいんですよね。10年で1億回以上になる。過去に戻って例えばそのうちの「たった数回の判断」が何らかのきっかけで変わったからって、その後の人生の軌道が劇的に変わることはないのではないか、というのが理由です。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

自分から会いに行かず、運命に任せるということですか? それなら会えないでしょう。 その会えなかった結果が現在なのですから。 記憶を持ったまま過去に飛んでも会うためのアクションを 起こさないなら会う確率は低いでしょう。 まぁ過去に飛べる時点でスピリチュアル的な力が ある証明にもなるので運命とか想いの力で会えるかもですけど。

• cap55
回答No.3

それは貴方の設定次第です。 貴方が単次元宇宙という設定で理想的な時間を遡るという設定で有れば会えるでしょう。 多次元宇宙なら遡る事によって新たな次元が生まれ、彼どんな存在になるかこれも設定によって変わります。 この事だけを詳細に説明する事は此処では出来ません。 時間は人間が地球で生活する上で便利になる様に作った物差しで有って、秒分時日月年世紀は地球の人間だけに有ります。 地球ができた時から、これらの計りが有る訳では無く近年林檎が落ちるのを見て万有引力を発見した人が時とは貴方の1日も私の1日も同じ様に流れると言った人が居てザックリとした時間の始まりみたいなものです。 後に原子爆弾を発明した人が、条件が違えば貴方の1日と私の1日は違うんですよと言う人が現れました。 そこから時間は変えられると飛躍した考えが生まれました。 その飛躍した考えは物理的に無理なのですが、それを言うと楽しくないので無視されています。 ですから、貴女が会えるという設定にすれば会うことが出来ます。 1%も説明出来ていませんが、もっと知りたなら物理の勉強をして下さい、楽しいですよ。

• tuyosik
回答No.2

思えない、思わない

回答No.1

少し前に500円硬貨入れると戻りたい時間に戻れ やり直せると言うドラマがありました 時刻はたえまなく動いているので、当然その時間に 戻れたら会えると思います このドラマを見た時かみさんからどこに戻りたいと 聞かれました かみさんは私と出会ったときに戻りたいそうです そして私を振るって笑いました 私もあの時に戻りたいと思う時間はあります