• 締切済み

過去に戻ったら今の彼氏に会えるでしょうか?

意味のわからぬ事を質問してしまい申し訳ありません。 でも、真面目な質問なので、ふざけたりとかなしで回答してもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 20代女です。 もし、あなたが過去に戻ったとしたら今付き合ってる男性とは出会えると思いますか? 理由も聞けたら嬉しいです。

noname#250967
noname#250967

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.7

会えないと思うなら、運命(宿命)なんて感じてはダメだということかと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14843)
回答No.6

どうだろう? 夫は、もし、違う選択をしてても(高校で会ったので。本来、先生からは別の高校を薦められた)絶対、会ってるし、探すと言いますが。 過去が変わろうと生まれ変わろうと、絶対、次も結婚すると言ってます。 私は違う人を選びたい。

noname#250297
noname#250297
回答No.5

私は「過去に戻ったとしてもどうせまたほぼ同じような人生を歩んでしまう」のではないかと考えるので、おそらくまた今の夫と結婚するのではないかと思います。 というのは人間は1日に3万回くらい何らかの「判断」をしてるらしいんですよね。10年で1億回以上になる。過去に戻って例えばそのうちの「たった数回の判断」が何らかのきっかけで変わったからって、その後の人生の軌道が劇的に変わることはないのではないか、というのが理由です。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

自分から会いに行かず、運命に任せるということですか? それなら会えないでしょう。 その会えなかった結果が現在なのですから。 記憶を持ったまま過去に飛んでも会うためのアクションを 起こさないなら会う確率は低いでしょう。 まぁ過去に飛べる時点でスピリチュアル的な力が ある証明にもなるので運命とか想いの力で会えるかもですけど。

  • cap55
  • ベストアンサー率5% (5/84)
回答No.3

それは貴方の設定次第です。 貴方が単次元宇宙という設定で理想的な時間を遡るという設定で有れば会えるでしょう。 多次元宇宙なら遡る事によって新たな次元が生まれ、彼どんな存在になるかこれも設定によって変わります。 この事だけを詳細に説明する事は此処では出来ません。 時間は人間が地球で生活する上で便利になる様に作った物差しで有って、秒分時日月年世紀は地球の人間だけに有ります。 地球ができた時から、これらの計りが有る訳では無く近年林檎が落ちるのを見て万有引力を発見した人が時とは貴方の1日も私の1日も同じ様に流れると言った人が居てザックリとした時間の始まりみたいなものです。 後に原子爆弾を発明した人が、条件が違えば貴方の1日と私の1日は違うんですよと言う人が現れました。 そこから時間は変えられると飛躍した考えが生まれました。 その飛躍した考えは物理的に無理なのですが、それを言うと楽しくないので無視されています。 ですから、貴女が会えるという設定にすれば会うことが出来ます。 1%も説明出来ていませんが、もっと知りたなら物理の勉強をして下さい、楽しいですよ。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

思えない、思わない

回答No.1

少し前に500円硬貨入れると戻りたい時間に戻れ やり直せると言うドラマがありました 時刻はたえまなく動いているので、当然その時間に 戻れたら会えると思います このドラマを見た時かみさんからどこに戻りたいと 聞かれました かみさんは私と出会ったときに戻りたいそうです そして私を振るって笑いました 私もあの時に戻りたいと思う時間はあります

関連するQ&A

  • 過去の恋愛について聞かれるのって・・・

    私は20代の女です。私が今悩んでいるのは、『過去の恋愛についてきかれることの意味がわからない』ということです。 現在気になっている同僚がいるのですが、私の過去の恋愛について色々と聞いてきます。どんな相手だったか、別れた理由、どこに惚れたのか、今もまだ好きなのか等々です。 今まで付き合った人は、付き合い始めてから過去の恋愛についてそれとなく聞いてくるということがほとんどでした。また、私自身は好きな人の過去の恋愛についてはあまり知りたくないと考えているので、付き合う前にここまでこまごまと聞かれるのは、脈がないのかなぁと思っています。 これは、脈ありととらえてよいのでしょうか、それとも私の直感通り、脈なしなのでしょうか?? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の過去

    30代女性です。付き合って5年ほど経つ彼の過去の女性経験が受け入れられなく、仕事や日常生活が手につかなくなってしまいました。 考えたくないのにどうしても胸が苦しくなり、必要最低限の食事や仕事以外が何もできなくなり一年がすぎました。 過呼吸というものに夜中や休日に何度もなり、苦しさと精神的な辛さで前に進めません。 何かの拍子に興味本位に聞いてしまった彼の過去の、女性とした性行為の内容が自分にとっては信じられないような内容で、そんな事をするのは一般的なのかどうかネットで調べたりしました。 自分はそういう事をした経験もなければ、彼にその昔の彼女がしてあげた事をしてあげる事もできない、はっきり言ってすごく気持ち悪いという考えになってしまったし、 今から私がした所で過去の経験には勝てないと思うのでただ虚しくなるだけだとそう思っていました。 だけど乗り越えるために、その行為を頑張ってしたのですが彼に『どう思った?』と聞いたところ『別に』と言われました。 過去の経験に勝てないのはわかってるけどせめて喜んで欲しかったような認めてもらいたかったような気持ちでした。 数年一緒に過ごしてとても楽しかったのですが、私と出かけたりイベント事で積み重ねてきた思い出が彼にとっては全て軽いものだったんだろうなと考えてしまいました。 おかしいとは思うのですが、自分には何の価値もない。これまでの人生でやって来たことは全て無意味だったんだと極端な考えになってしまいました。 私は幼少期の数年間とても運が悪く、大人たちから暴力などの虐待をされてきました。その時のケガで何度か病院にも運ばれたりしました。 辛かった事はたしかですが、早いうちに受け入れて乗り越える事ができ、トラウマにもなっていないと思います。幼少期から私を知っている友人たちには、あんな辛い人生だったのに良くこんなに明るく生きられるねと言われる事もあります。 幸いそれ以外は会社で少しパワハラを受けていた事くらいしか、辛く苦しい経験はなかったのですが 幼少期の長期に渡る恐怖や寂しさなどは何とか乗り越える事が出来たのに、恋人の過去の経験についてはどうしても乗り換えられず苦しいです。 これまでの人生で眠れなくなったり病んでしまったりしたことは一度もありませんでした。 過去に付き合った男性とは特にこういうトラブルはありませんでした。 過去は変えられないのはわかっています。受け入れて、気にしないようにしていく。 きっとそうできると思っていたのに状況がよくならずに一年すぎてしまいました。 生活が破綻しかけ、どうにか取り戻しかけた所なのですがフラッシュバックが時々起こり、1日、仕事もできません。 どうすれば気にせずに今を幸せだと思って生きて行けるようになりますでしょうか。どなたかアドバイスを、お願いいたします。 読みにくい文章で申し訳ありません。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 20代、30代の男性に質問です。過去に友人の男性に、「もし、お前とエッ

    20代、30代の男性に質問です。過去に友人の男性に、「もし、お前とエッチしっちゃたら、翌日にでもすぐ、あんなことしたでしょう?、、、って電話がかかってきそう。だからできない。」と言われました。それって、遊びを本気にするもてなそうな女って意味ですかね?それとも、追いかけてきそうとか?重い女とか。どう思いますか?

  • 彼女の過去が許せますか?

    現在、真剣に結婚をしようとしている男性です。経験者のみにご質問いたします。 (1)相手の(女性)過去の男性経験は、6名 (2)血液型は AB (3)年齢は、32歳 (4)性格は、やや、自己中心 (5)お金に、細かい。 過去に、下記の様な事があったそうですが、皆さんはどのようにかんじますか? 27歳ころ、(知り合う前)に、小中学校ともに、同級生であった男性が勤める 温泉旅館に遊びに行った。 会話も弾み、同級生の男性から、せっかくだから、温泉に入ろう!!と誘われ 本人もノリで、入っちゃう~程度の考えで、混浴の温泉に、男性2人と本人の 3人で、入った。 本人は何も無かった、と言う。 理由は、同級生なので、お互い男と女では見ていないから… 友達だから… 今では、後悔していると言う。 しかし、未だに、メールなどで連絡を取り合っている。 さて、ここで、女性にお尋ねします。 この本人は、一体何を根拠に、混浴風呂に、入ったのだと思いますか? また、この本人は、相手の事を論外だからと言うが、本心なのでしょうか? 同じ事をこの女性は、行うと思いますか? 男性にお尋ねします。 この本人(男性)は、2人とも、下心は無かったのでしょうか? 同じ事をこの女性は、行うと思いますか? 男性・女性共に、お尋ねします。 このような事が過去にある方との結婚については、どう判断したらよいでしょうか? 私(男性38)は、過去に女性で失敗しています。 理由は、相手の浮気でした。 結婚についてはとても臆病になっています。 真剣に回答していただければ幸いです。

  • 過去を彼氏にどこまで話すか

    20代の女です。付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 私は、過去に色々ありました。中学生時代には不登校で、高校は普通の高校ではありません。ずっと精神科に通院していて、今は安定していますが薬は飲んでいます。そして障害があります。 この事を、どこまで彼氏に話すべきか悩んでいます。彼氏には普通に生きてきたと話しているため、高校名すら言えません。普通に生きてきた彼と私とはやはり差があり、たまに過去の話をすると齟齬があることがあります。また、隠しているのも少し辛いです。 重い話なので、話さないで隠しておいた方がいいのでしょうか?それとも、少しずつでも話した方がいいのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 彼氏の過去と今と将来について

    彼氏の過去と今と将来について はじめまして。 初めて質問します。 私は今彼氏と同棲をしています。 私は子供なしのバツイチの28歳で、彼氏は26歳で水商売をしています。 付き合って10ヶ月位で最近同棲を始めたのですが、皆様はどう思うのかなぁと思って質問致します。 彼には2年程前に認知をしている子供(相手はいわゆるワンナイトラブの関係で妊娠6ヶ月位で突然彼の職場に訪れ発覚)がいて何に使ったか分からない借金(多分100万程)があります。 これが過去です。 付き合った当初はプータローだったので水商売を始める事を相談された際に特に反対はしませんでした。 その直後に私の妊娠が発覚し、色々な事情から中絶しました。 本当に人間のクズだと自分を責めています。 彼に関しては職業柄不安はありますが、今は一生懸命働いていると感じます。 ただ労働時間や疲労を考えるとあまり同棲しても肝心な話はする事はありません。 同棲に関して私の親は賛成ではなく、水商売や中絶の事も隠しているので後ろめたさや、彼を親に紹介した時も打ち合わせ通りの嘘をついたので良く分からないストレスがあります。 何と説明したらいいのか言葉が見つからないのですが、彼の事を好きという気持ちはもちろんありますが、どこかで彼を私は信じきれず、どうしても被害者意識が湧いて来て、私自身は何をしている訳ではないのですが、今腐った人生を送っていると思います。 彼と向き合って話し合う機会というか話し方が分からなくて、何て言ったらいいのか言葉が見つからなくて毎日悶々としています。 何が不満で不安でどうしたいのかどう伝えればいいのか…彼も疲れてるのに聞きたくないかなぁと思ってダラダラと… これが今です。 客観的ではなく、もし皆様が私だったら、そして彼と向き合いたいなら、どう切り出してどう話しますか? 将来どうなると思ってしまいますか? 私は以前から依存症だと思う位、男にすがったり精神安定剤やタバコがやめられず、でも愛情なんてバカバカしいとしらけてしまったりして、自分自身が分からなくて、恥を捨ててご質問させて頂きました。 わがままで申し訳ないのですが、厳しい意見でも柔らかく言ってもらえると有り難いです。 宜しくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 【男性に質問】彼女の過去であったら一番イヤなのは何ですか?

    20代、女です。 男性のかたがたに質問です。 「彼女の過去であったら一番イヤなのは何ですか?」 もしくはこういった過去を持った女性とは付き合いたくない場合、 どの項目がいちばん当てはまりますか? 1、水商売 2、整形 3、浮気(体の関係) すべて理由によると思うのですが…、 その場合は理由も、よろしければ教えてください。 女性のコメントもお待ちしております♪

  • 付き合ってから、会話に過去の恋愛を出すのはどうか?

    30代後半の独身女です。 出逢ってから割と直ぐにお付き合いした彼がいますが、 過去の事は 私としてはあまり聞きたくないタイプなので、ほぼ話さずにきました。 ですが、どうしても お喋りが好きな彼からボロが出ます。 ここまで来ると、まだ付き合って一ヶ月だし 今のうちに 私の事も知ってもらうキッカケになるし、話題に出しても良いものでしょうか? 自分がしてほしくないから という理由で 全く話さないで来ました。 内容は、事細かな事ではなくて どんな年代の人が多かったとか、 例えば草食寄りな人が多かったとか 大まかなことです。 男性はそんな事、どうでもいいですか? それとも聞きたくないですか? お互いに、数名はお付き合いしてきました。

  • 彼女 彼氏 過去

    僕には8歳年上の彼女(30代半ば)がいます。 彼女は以前過去の男性経験について話してくれた事 があるのですが(8人ぐらい)、その中に学生時代のサークルの の先輩も2人含まれているそうです。 今でも年何回かは同窓会のような形で、当時のサークル仲間 も含め飲みに行っているという事でした。 僕的にはやはりその場には行かせたくない事を伝えたんですが、 彼女の返答としては“関係を持った事すら忘れてた“と 言うものでした。 やはりこの場合は僕がもう少し大人になってあまり 気にしないのが一番でしょうか? みなさんはどう思われますか? 女性のの方の意見も聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 過去の経験

    私の職場の友達で 高校生の時に1年間~ 援助交際をしてた経験 ありの人がいます。 今は彼氏がいて、この 過去の事は内緒にしてるみたいですけど。 今の彼氏が将来~結婚迄、考えてくれてるから↓ 心苦しいらしいです。。 そこで 男性に質問なんですけど (1)過去の事は内緒のままにしておいた方がいいですか?! (2)あと、援助交際の過去を持つ女とは 真剣に結婚なんて考えられませんか?! 回答-宜しくお願いします。