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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCからMFC-J1605DNで印刷ができない)

PCからMFC-J1605DNで印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • PCにドライバーがインストールできない
  • PCは無線、複合機はWIFIに有線でつながっている
  • 環境情報:Windows11、ひかり回線

みんなの回答

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 ブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールして確実にアンインストールし、 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により解決するのではないでしょうか。 実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14273/27804)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn こちらですね。 アンインストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&os=10068&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 を使ってドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&os=10068&dlid=dlf104547_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。 あとはルーター側の設定でプライバシーセパレーターのような機能が有効なっていないか?念の為、確認してみるとか。

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  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

PCにドライバーがインストールできなくても、印刷できる場合は、そのままで使うことをお勧めします。

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