• 締切済み

どんな数学の定理の証明もどんな言語でも書けますか?

どんな数学の定理の証明もどんな言語でも書くことが出来ますか?

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

みんなの回答

• f272
回答No.2

たいていの言語には,その証明を書くための用語がありません。ちゃんと用語を用意できている言語数はせいぜい10と言ったところです。それ以外の言語では外国語を使わなければ表現できないのです。

回答No.1

未開の小数部族の言語とかだったら、対応する単語無いと思うけど。 数字の概念が無いとかって事は無いと思うけど。 英語とか他言語が入っていいなら、書けると思う。