• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6570CDW インクが検知されない)

MFC-J6570CDW インクが検知されない

このQ&Aのポイント
  • インク交換をしましたが、検知されません。インクは純正のものLC113を使用しています。試しに、検知されているインクを外し、再度セットしようとしたところ、そちらもインク検知エラーが出てしまいました
  • 問題のあるブラザー製品のMFC-J6570CDWです。インク交換後、インクが検知されず、エラーが発生しています。純正のLC113を使用しており、検知されているインクを外して再度セットしても同様のエラーが出ています
  • MFC-J6570CDWのインク交換後に起きた問題です。LC113の純正インクを使用しているにも関わらず、インクが検知されずエラーが発生します。既に検知されているインクを外して再セットしても同じエラーが出ます

みんなの回答

回答No.1

まず、以下のページをご確認ください。 【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008 1.インクカートリッジをすべて取り外す 2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く 3.しばらく時間(5〜10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる 4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同) 5.プリンターがインクを認識 ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンター本体のICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。 ICチップのないフロートゲージタイプですとゲージが固着していたり、そもそもインク量が少ない状態でインクカートリッジを取り外してしまうと検知できない状態になったりしますのでご注意ください。 (※ゲージ固着の場合は振ると改善したり?) 尚、復旧した(していない)にかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。 機種によっては互換性インクを取り付けると故障したり検知しない場合があるようです。 新品のインクを交換しても改善しないのであれば、そのインクが不良品ということも考えられますので、購入店舗にご相談されることをおすすめします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう