• ベストアンサー

パイプジョイントにブレースを付けたい

外形25.4mmのパイプジョイントに添付画像のようなものは市販されてないでしょうか? うまく言えないけれどジョイントに直接ブレースを付けられるようなものです。 室内で使うのでで自在を使って筋交いなどは考えていません。 何か良いものがございましたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

直接そのような製品はおそらくないかと思われます。 写真のようなブレースを木材等で自作し、垂木止めクランプ等を使用してジョイント部にネジ止めする、という方法はどうでしょうか。 以上、ご参考まで。