• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レイアウト(2in1)と拡大/縮小の同時設定可否)

DCP-L2550DWでレイアウト(2in1)と拡大/縮小を同時に設定することはできる?

このQ&Aのポイント
  • HL-2270DWからDCP-L2550DWへの買い替えを検討している方が、DCP-L2550DWでレイアウト(2in1)と拡大/縮小を同時に設定できるかどうかについて質問しています。
  • 質問者は、印刷時とコピー時の両方について知りたいとしており、HL-2270DWではこの操作ができなかったと述べています。
  • 製品名は「DCP-L2550DW」で、質問はブラザー製品に関するものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マニュアルを拝見しましたが、組み合わせてできないとは書かれておりませんね。でも4in1などは縮小前提の機能ですので拡大/縮小機能が無効になるとは思います。前機種のようにできないと思います。 どうしてもとおっしゃるなら拡大/縮小してPDF化して保存。そのPDFをレイアウト印刷するという手間のかかる作業をすれば可能ですね。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_c/doc/html/GUID-A3832074-9103-45F9-939B-09FF873244F3_33.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&KEY=%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_c/doc/html/GUID-C6DA21C7-5E9A-41B9-B730-D6F4F77B1C3C_100.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&KEY=%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88

inno_ok
質問者

お礼

ご回答有難うございました。この価格帯で組み合わせ可能な製品がないか、もう少し調べてみようと思います。いろいろとお調べいただいたことと思います。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

2in1コピー/4in1コピー/ポスターコピーする(レイアウトコピー) https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc6490cn_5890cn_jp/doc/html/body/ug-07-09.html 「拡大/縮小」、「ソートコピー」、「ブックコピー」、「透かしコピー」と同時に設定することはできません。

inno_ok
質問者

お礼

ご回答有難うございました。いただいたは機種が異なるようですが、もしブラザーで仕様が共通なのかおわかりであれば教えていただけると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

レイアウト(2in1)と拡大/縮小を同時に設定することはできません。

inno_ok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご回答者さまは本製品をお使いでしょうか。もしよろしければ、同時設定不可であることをどこでお知りになったか追記いただけると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。