BluetoothイヤホンLBT-TWS10WHでiPhone12で動画再生中、接続が切れる問題について

このQ&Aのポイント
  • BluetoothイヤホンLBT-TWS10WHを使用してiPhone12で動画再生中に、突然接続が切れる問題が発生しています。
  • この問題の原因について、エレコム株式会社の製品についてご教示いただきたいと思います。
  • ユーザーの方は、Bluetoothイヤホンを使用して動画を再生している最中に接続が突然切れる現象に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

BluetoothイヤホンLBT-TWS10WH

表題のものでiPhone12で動画を再生して音声を聞いていると、突然接続が切れてしまいます。考えられる原因がお分かりでしたらお教えいただきたいと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-TWS10WH.html こちらですね。 一瞬途切れるとかであればBluetooth自体そんなに強い通信ではないので、 発生する頻度やタイミング次第ではありますが、そんなもんです。 完全に途切れるという事であれば 一度デバイスを削除し再度ペアリングの実施を行ってどうか、 iPhone自体の再起動を行ってどうかですね。 改善しないのであれば他のスマートフォンとかで試せるなら 確認してみたほうが良いと思います。 これらすべてダメならエレコムさんに不良相談をされたほうが良い事案です。

kaneko3622745
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エレコムさんに確認したところ、やはり再ペアリングをして、 それでも完全に途切れるならば、製品交換とのことです。 頻繁に途切れるのではなく数日に1回程度のため、現在再ペアリング して様子を見ています。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ネット通信速度不足かもしれません。