AC充電器で充電しない

このQ&Aのポイント
  • AC充電器(MPA-ACU13WF)を購入したものの、2日目から充電ができなくなりました。交換しても同様の問題が起きており、使い方に問題があるのか疑問です。
  • AC充電器(MPA-ACU13WF)を使用してスマートフォンを充電していましたが、2日目から充電ができなくなりました。同じ問題が黒いモデルでも起きており、メーカーに交換を依頼したものの改善されませんでした。
  • AC充電器(MPA-ACU13WF)でスマートフォンを充電していましたが、2日目から充電ができなくなりました。問題が続いているため、製品の使い方が原因ではないかと疑っています。
回答を見る
  • 締切済み

AC充電器で充電しない

AC充電器(MPA-ACU13WF)ですが、最大4台接続できるから買いました。 1日目は2台のスマホに、スマホ充電していましたが、翌日に別のコンセントにつなぐと縁同じスマホにまったく充電しなくなります。 この製品ですが、当初は黒のMPA-ACU13BKを買いましたが、2日目に充電しないため、購入したヨドバシカメラ(ヨドバシドットコム)で交換していただきました。 交換したものも同じで、初日は充電できたんで不良品だと思いました。 今回、さすがにヨドバシカメラにもう一回交換をいいにくいので、メーカーのELECOMに直接交換を依頼し、黒ではない白の同機種に交換していただきましたが、また2日目に充電がしないことになりました。 普通に家庭のコンセントから延長ケーブルからつないで使っるだけで変な使い方はしていません。 何か使い方に問題あるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.4

回答No.2です。 AC充電器が2種類あるのなら、動作の比較をしていただきたいです。 同じスマホ(1台)と、同じ充電ケーブルを使用して、 MPA-ACU13WF MPA-ACU11 の2種類のAC充電器で充電動作が違うのかどうか教えてください。 (1)MPA-ACU11で充電できることを確認し、その後MPA-ACU13WFで動作確認 (2)MPA-ACU13WFで充電できなくなっている状態のスマホで、MPA-ACU11で動作確認 (3)MPA-ACU13WFで充電できなくなってから、1日置いて再度充電動作確認 現状でMPA-ACU13WFでの充電ができなくなっている場合はどうしますかね… USBの場合、電流が流れすぎると温度ヒューズが切れるのですが、温度が下がれば復帰するので、これが原因で充電できなっている場合は時間が経つと充電できるようになるかもしれません。

• JP002086
回答No.3

該当製品に充電のために繋いでいる端末の合計mAはいくつでしょうか? 多分、1台だと充電出来て2台だと充電できない事も有りますよ。 あとは、最新の機種だとワット数の関係で、出来る場合と出来ない場合が同じ充電器でも出てきます。 物によっては、1台の充電のみになるかもしれませんよ。 なので、充電したいスマホの電力関係を全て足してみてください。 としか言えないかな?

hagihara1014
質問者

補足

スマホ2台 1台でもダメです。 XPERIA SO-03Kだけでもダメです。 姉妹品の2ポートの MPA-ACU11は2台充電します。

• sknbsknb2
回答No.2

とりあえず、直接コンセントに接続して充電できるかどうか確認してください。 あと充電に使っているケーブルが断線しかかっているという可能性もあるので、ケーブルを変えてみてください。 ケーブルの取り回しによって、つながったりつながらなかったりしているのかも。

質問者

補足

直接家庭用コンセントでも変わらず。 他の装置で充電できるケーブルでも変わらずです。

• 121CCagent
回答No.1

書かれている内容からは特段使い方に問題があるようには思えません。 確かにタコ足配線などは好ましくないとかって言うのはあったりはしますが。

質問者

補足

家庭用コンセントから、延長して3つ口のコンセントなんでタコ足にはしてないです。 直接家庭用コンセントでも変わらないです。