J1605DNデータ受信中のトラブルとは?

このQ&Aのポイント
  • 急にWi-Fiで飛ばしたPDFが受信中のままで一向に印刷開始しない。他のExcelやWordのシートも同様。
  • Windows10で無線LANに接続されている環境です。
  • ひかり回線を使用しています。
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  • 締切済み

J1605DN データ受信中

■製品名を記入してください。 【  J1605DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【急にWi-Fiで飛ばしたPDFが受信中のままで一向に印刷開始しない。他の    ExcelやWordのシートも同様。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.4

印刷できないときは、プリンターの無線接続を確認しよう https://ink-revolution.com/index.php/084-02.html ビジュアル解説 ネットの接続トラブルの4大原因はココ https://style.nikkei.com/article/DGXZQOLM311UK031122021000000&n_cid=LMNST008 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/kw/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF/p/1 上記をお試し頂いても、「データが残っています」「データ受信中」などの表示が消えない場合は、以下のいずれかのボタンを押して(長押しして)エラーが解除されるかご確認ください。 製品によってボタンの形状や名称が異なります。 【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/kw/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF/p/1#mfc 【インクジェット/レーザー プリンター】WordやExcelの印刷ウィンドウを開いた時、「プリンタの状態」の項目に「アイドル」または「アイドリング中」と表示されています https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13115/kw/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258/kw/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/kw/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 【全製品共通】Windows の無線 LAN のセキュリティ情報 (SSID、 ネットワークキーなど) の確認方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10495/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】付属のCD-ROMを使って無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10309/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】印刷するポートの確認と追加方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9969/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】本製品がネットワークに接続されるたびに、IPアドレスが異なります https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12127/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10305 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j5630/wlan_jp/index.html 【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10312 【インクジェット/レーザー プリンター】本製品をインターネットに接続してプリンターファームを最新にする https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9871/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の印刷方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10343 WLANレポート(無線LANレポート)とは、現在の本製品の無線接続状況を確認するためのレポートです。 無線LAN接続が正しく設定できていない場合は、その対処法についても印刷されますので、通信がうまくできないときに出力して確認してください。 【インクジェット/レーザー プリンター】自動設定機能(WPS機能)を使って無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10328 無線LANでの接続方法を動画でご案内しています。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13190/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985 【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】SNMPステータス設定変更方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10260/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 【インクジェット プリンター】本製品の現在のネットワーク設定値を確認する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9223 引取修理対応機種 引取修理→診断料2,750円+送料不明+修理費(調整のみ修理+一般部品交換修理)25,300円=28,050円弱。消耗品(インク等)は別費用 症状が改善しない場合は、メーカー公式チャットサポートにご連絡してください。 https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

PCのシャットダウン。プリンターも電源OFF その後、両方立ち上げてから https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&os=10013 ここからアンインストールツールから一旦ドライバーを削除し、 PCのOSに合わせたフルパッケージを再インストールしてみてください

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するのではないでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティソフトを一時停止してください 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

何かの条件でPDFは印刷できないかもしれませんので、PDF以外のWord等のファイルが印刷できるかどうか試してみて下さい。

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