機器間を無線LANで繋ぎたい

このQ&Aのポイント
  • 三菱PLCを使用してETHERNETが可能な機器を2つ持っています。
  • IPアドレスはAが192.168.3.80、Bが192.168.3.90に設定されています。
  • 20m程度離れた場所にあり、ケーブルでは接続できません。無線LANを検討しています。機種など教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

機器間を無線LANで繋ぎたい

三菱PLCでETHERNETが使用できる状態の機器が2式ある状態です Aは192.168.3.80,Bは192.168.3.90を設定してあります。機器間は凡そ20mですが、パーテーション等でケーブルが引けません。そこで無線LANを経由して接続できないか検討しています。機種など教えて頂ければ幸甚です。

みんなの回答

noname#252298
回答No.2

汎用品でなくて産業用なので高いのでしょうね。 キーエンス ・NE-W01(アクセスポイント) ・NE-W11(ステーション) もう製造中止になってるのかな。 他に実績のある物は 三菱電機 ・NZ2WL-JPA(アクセスポイント) ・NZ2WL-JPS(ステーション) 仕様に合うか御確認下さい。

回答No.1

有線が無線になるだけなので一般的な物でも可能でしたよ。 工場に入れる際は流石に量販店にある物はどうかと思いw 私はキーエンス社の物を使いました。

PXB00272
質問者

お礼

ありがとうございます キーエンスで検索しましたが、わかりませんでした。 三菱電機システムサービスやダイアトレンドなどは 有りましたが、いい値段ですね。 今回は、試験運用でデモのようなものですから、市販品で探しています。WDSや中継機でできないか?さがしまそたが、あまりみつかりません WDS機能を使う為に、中華のGL-AR300M-EXTを2台買ってみましたが、うまくいきませんでしたので、仕切りなおしです。