• 締切済み

体重について

中学3年生の女子です。 中学3年生で身長165センチ、体重58~59キロって重いですかね。親には中学生が1番太る時期だから今は気にするなと言われました。 中学生って太りやすい時期なんですか? あと、人生で1番太る時期はどこですか?

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

女子だとデブはモテナイので、重いという意識を持つ事です、 気にする必要は有ります、容姿は人生を左右するといっても 過言ではありません、今できない事は将来もできない、根拠 としてデブでモデルの人はいない、美人かどうかのコンクール でもデブは存在していない、そうならないように自己管理が 必要です。

  • FJUNS-58K
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.3

165cmの標準体重は54.45kgなので58kgなら少し重めですね。 気にすることがないとも言えますが、気にせず好き放題食べてもっと太る危険もあります。 気をつけるに越したことありません。 痩せる太るに年齢は関係ありません。 肥満体の幼稚園児もいるしスマートな大人もいます。 要は痩せるものをお腹いっぱい食べたらいいんです。 糖質制限を試してください。 カロリー制限よりずっと簡単ですよ。 くれぐれも自己流の思い込みダイエットはやらないように。 朝も昼も夜も肉や魚や卵をたくさん食べてください。 もちろん納豆とか豆腐もいいですよ。 最近はジュースやお菓子にも糖質控えめやゼロのものが増えてるから助かります。 太る原因は糖質だけです。 悪いのは糖質です。 未だに「脳は糖質しかエネルギーにできないから抜いたらダメ」とか言う頭が最新データにアップデートできてない人がいるんですが、脳は糖質が入らなかったら脂質からケトン体を生成して代用するから問題ありません。 怖いのは中途半端に減らしてケトン体が生成されないことです。 「糖質を減らしたら頭がボーッとする」って糖質もケトン体も足りないのだから当然です。 脂質は高カロリーですけど糖質と違て摂りすぎても吸しないからたくさん食べても太ることはありません。 それどころか糖質を抜く分エネルギーとして脂質は増やさないといけません。 「脂質で太った」という人は例外なしに糖質をもっとたくさん食べてます。 「脂質を食べたら脂肪になる」は「脳を食べたら頭が良くなる」と同じレベルの昭和の迷信です。 僕は、まあそれだけ太ってたからなんですけど空腹知らずで25kg痩せました。 糖質制限を知ったのは父親が糖尿病になって初めたから、自分でも本を読んでみたら簡単そうなんで予防のつもりでやってみただけで、腹いっぱい食べて痩せられるとは本気で思ってなかったから正確に「○日の体重が○kgで○日は……」とは記録してないけど半年もかかってなかったのは間違いありません。 1gで4kcalの糖質の代わりに1gで9kcalの脂質にしたからダイエット前より摂取カロリーは格段に増えました。 騙されたと思って下の画像の京都の高雄病院の理事長の江部康二先生(この人が糖質制限の第一人者)の本を読んでみることをすすめます。 くれぐれも人体のことが理解できてない医師でもない自称ダイエットアドバイザーとかゆう人の方法に飛びつかんようにしてください。 (何も知らんのに流行に便乗してる奴が多いんです) 痩せられる甘いお菓子もありますよ。 https://www.kashishokunin.co.jp/toushitsuseigen/ それでも僕も週に1~2回はラーメンでも寿司でも好きなもんを食べてるから何のストレスもありません。 残りの5~6日は完全にカットしてるからリバウンドとは無縁です。 他の日にひもじい思いをすのなら別ですけど糖質制限にはそんなこともありませんから。 日本人ですから「糖質は絶対に食べるな」ではストレスで続きません。 続けられてこそです。 たまに食べるときぐらい美味しい米や麺を食べたいものです。 「悪いのは分かってるけど食べる時は食べる」と割り切ってください。 肉体改造は長期間続けられてこそです。 実行できない理想論は机上の空論でしかありません。

  • cap55
  • ベストアンサー率5% (5/84)
回答No.2

重い。 ただ普段どんな生活してるかによるので、単純に気にするなと言えるものでは無い。 でも親はそう言う。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29407)
回答No.1

こんにちは 成長期ですから体重だけで考えない方がいいです。 見た目のバランスがよくて健康であれば十分です。 人生で一番太るのはその人の生活習慣と遺伝もありますから 一概には言えませんので お母さんに太っていた時期を聞いてみてください。 参考になると思います。 大体、出産と中年太りという言葉があるように そのころが太るのではないでしょうか? 痩せる時期は普通体系であれば25歳くらいを目安に 細くなると思いますよ。 体重だけではなく体脂肪率も測るようにして 健康を心掛けてくださいね。

関連するQ&A

  • 体重が増えた

    高校2年の女子です。 身長153センチの体重38キロ体脂肪率18%です。体重そのものはやせすぎなんですが、一年前は身長変わらず体重33キロ体脂肪率10%位でした。成長期だと一年でこのくらい増えるものなんでしょうか?私は人より成長期が来るのが遅いほうなので今が体重が増えるときだとは思うのですが、なんか増えすぎではと言うような気もします。生活習慣・食生活ともに問題ありませんし、1年前と変わっていません。しかも体脂肪率・体重が増えた割りに全体の太さはそんなに変わっていません。 今の時期このくらい太るのは普通なんでしょうか?

  • 体重が増え続けてて困ってます、、

    私は高校3年生の女子です! 1・2年ほど前から体重が増え続けてて困ってます。 身長は167センチ・体重が72キロになっています。 中学生の時は50キロほど、高校二年生の時は62キロ、どんどん増え続けています。 これはただの肥満なのでしょうか。それとも何かの病気ですか? 私はバスケ部に所属しており、日々激しい運動をしているので、運動不足ではないと思います。 なにか分かることがあれば教えてください。

  • 体重が増えない

    今中学2年です。身長は165センチ前後で体重は45キロしかありません。 友達から痩せ過ぎ!と言って馬鹿にされます。僕はいくら食べても体重が増えないんです!せめて55キロにしたいんです! 体重を増やす方法を教えてください!真剣に悩んでいるのでヨロシクお願いします!

  • 身長体重の平均は…

     私は、中学1年です。身長体重のことで悩んでいます。                            剣道をやっているのですが全く体重が減りません。                                                                                         身長…160センチ                                               体重…55キロ                                                   色々試したのですがダメでした。何かいい方法があれば教えてください。お願いします。 

  • 148センチ 体重43kg これって太ってますか?

    私は身長148センチの体重43kgの新中学3年生です。 1年生の時は同じぐらいの身長で36キロだったのに2年間で7キロも増えてしまいました。 小学生の時はあんまり食べていなくて、つねに動いてたのですが、 中学生になってからはあまり動かない部活に入ってしまい、今は転部して部活はやってないんです。 これって太ってるのでしょうか。

  • 体重を量りました。

    こんにちわ!!!! 高校1年生の女子です。 昨日、病院に行って、体重を量ってみると30.1キロでした。 身長は測ってないのですが、だいたい148センチです。 先日から、たくさん質問をさせていただいているのですが、 便秘中に食べたらいいもの、また、行ったらいいことを教えてください。 オールブラン(茶色いパッケージ)は一日のどれか一食にしています。 それに、高校1年生でこの身長、体重はおかしいでしょうか?? よろしくお願いします!(^^)!

  • 154cmの体重

     私は、中学1年生で、身長154cm。体重が52、3キロあります。 よく親に、「その身長で52キロって、太ってんじゃないの?」 と言われます;この体型は太っているのでしょうか?  早い回答お待ちしています。

  • 体重・体脂肪の落とし方を教えてください!!

    こんにちは。 体脂肪・体重の落とし方を教えてください! 今現在、高校1年生(15歳)女子、身長154センチ、体重47.6キロ、体脂肪28% BMI値20.0です。 これを目標、体重41.6キロ、体脂肪19%までにしたいです。 よかったら回答お願いします!

  • モデルの体重

    私は中学3年生で モデル志望です(>_<) 身長166センチ 無理なダイエットをして42キロ。 モデルはすごく細くてうらやましいです。 やはり体重も、ものすごく軽いんでしょうか・・・?? 私はダイエットして 体重は軽くなったのですが 全然足が細くならなかったんです・・・・。 どうしたらいいでしょうか??

  • 体重が減りません!

    はじめまして! いまダイエット中なのですが体重が減らなくて焦っています…。 身長164センチ体重50キロ 22歳女性です。 痩せていた時期から+3キロも増えてしまい 5月から食事制限(毎日食べていたお菓子を辞める、大雑把なカロリー計算) 踏み台昇降 をしていますが全く体重に変化がありません。 以前は便秘を解消すると2キロくらいは落ちていましたが、今はお腹がすっきりしても体重が減らないのです。 なぜなのでしょうか? 原因がわかりません…