• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が白紙になる。)

印刷が白紙になる。

このQ&Aのポイント
  • インクをエコインクにしたら印刷が白紙になってしまいました。インク残量は満杯です。修理には出せますか?
  • Windows 8でUSBケーブル経由で接続しています。
  • ひかり回線を使用しています。

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (523/1547)
回答No.3

①インクをエコインク→純正新品インクと交換してみるのも得策かもしれません。純正以外のインクをご使用になられた場合は故障、不具合を生じる可能性が多く、メーカーは推奨しておりません。 ②【インクジェット/レーザー プリンター】(USB接続)ドライバーをインストールしたが、印刷できない https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9966 ③【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84/p/1 ④【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644?a_id=13074&kw=%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84&p=1&session=-Oh6pnup 【インクジェット/レーザー プリンター】SNMPステータス設定変更方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10260/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】印刷するポートの確認と追加方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9969/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84/p/1 インク交換方法(1度インクを外して、再度装着してください) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10670/kw/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E4%BA%A4%E6%8F%9B/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/kw/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E4%BA%A4%E6%8F%9B/p/1 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.aspx MFC - 935CDN  2015/9/30に補修用性能部品の保有期間を既に過ぎており、修理をお受けする事ができません。との記載がありますので、 恐らく修理は不可能だと思われます。上記のトラブルシューティングを実施しても症状が改善されない場合は、買い替えを検討なさるか メーカー公式チャットサポートに相談してみてください。 https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend  ヘッドクリーニングをやってみてください。 これで直れば良いのですが https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfc935cdn&c=jp&lang=ja 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながら修理は不可です。  買い替えの検討になりますが 実録!洗浄カートリッジの使用方法のご紹介! https://www.chips-shop.com/inkpedia/3176/ 洗浄カートリッジを使う手もありますが、洗浄カートリッジを使用しても必ず直るわけではありません

回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)】 2009年10月発売の製品です。 症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化による故障もしくは互換インク使用による印刷残渣の目詰まりと思われます。 ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。 (国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。) 【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

専門家に質問してみよう