miumiuのお財布の魅力と注意点

このQ&Aのポイント
  • miumiuのお財布は壊れやすいのか長持ちするのか、店舗で買うべきかネットで買うべきかについてまとめました。
  • 急にブランド品を購入することによって、周囲の人々の反応や思考を検討しました。男性の方の気持ちや女性の友人の思いなども考慮しました。
  • 購入した人々の使用感や周囲の反応、購入時のエピソードについてもまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

miumiuのお財布

お財布を買い換えようと思っている大学生(女)です。 去年、実家に帰ったときJAに親と行ったのですが、アイスを買う列で後ろに並んでいた方のお財布がモンブランみたいで可愛かったので調べたらmiumiuでした。 miumiuは可愛いお財布がたくさんあるのでmiumiuのを買おうと思いお金を貯めていますが、調べたらmiumiuは壊れやすいって人と、長持ちして良いという人がいて困ってます。 また、私はあまりブランド品とか買ったりしないので、店舗に行く時服装などに気をつけなきゃいけないのか、また急にお財布だけブランドにしたら、それをみただけで偏見みたいな印象を持ってしまう人もいるのじゃないかなと思ってます。 知りたいことは、 ①miumiuのお財布は壊れやすいのか長持ちするのか ②店舗で買うかネットで買うか またそれぞれの注意点 ③男性の方は、急に女性の友達や好きな人や彼女が急にブランド品を買ったらどう思うか (例えば「将来玉の輿ねらってるのかな?」とか「付き合ったら貢がないといけないのかな?」とか思うか、またその他に考えること) ④女性の方で、友達がお財布やバッグを急にブランド品に変えたらどう思うか (例えば「玉の輿ねらってるのかな?」「誰かに貢いでもらった?」など、またその他考えること) ⑤実際に買った人の経験談 使い心地、周りの反応(「お財布変えた?」て聞くのかあまり気づかないのか、自分でデザインが気に入ったりご褒美として買ったとしても何か突っ込んでくる人はいるのか等)、買う時 特に③④⑤が知りたいです。 私はただデザインが気に入ったのでお財布を買おうかなと思っていて、他のバッグなどは何も考えてないのですが、ノーブランドの安いバッグにブランド財布が入っていたらなんか変とかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29416)
回答No.1

こんにちは miumiuはPRADAのセカンドライン・姉妹ブランドですが 傾向が全然違うのとデザイン重視ですから 壊れやすいものがあるのは仕方ないと思います。 もし丈夫なものを狙うのならデザインではなく 機能性で選んだ方が無難です。 でも、デザインが好きだからと理由は別にいいと思います。 miumiuが好きだからで飼う人もいますし・・・。 路面店で買った方が無難でしょうね。 何歳か判らないですが、それだけでブランド好きとは 思われないと思います。 そもそもブランド知らない人がmiumiuをブランドと 認識は出来ないと思います。 Gucci、ヴィトン、シャネルなどと違う メジャーとはいいがたいですから。 バッグの中にブランド物が1個でも全然 構わないと思います。 そういうところにこだわりを持つよりも 好き、丈夫 などという明確な理由があって ブランドだから何でもいいってわけじゃないポリシーあれば いいのではないでしょうか? ブランドに関しては男性次第としか言えないです。 はなから馬鹿にしている人は馬鹿にしていますし 機能性を判らない人もいるので そのあたりの線引きは難しいと思います。 例えば3000円のバッグがいつもダメになるんだったら 50000円出して長く使おうと思う方が効率的だったりも しますもの。

Toknuko
質問者

お礼

無事買えました! ご回答ありがとうございました!

Toknuko
質問者

補足

なるほど!ご回答ありがとうございます。 ネットよりも実際のお店の方がいいのですね。 ブランドのお店なのでラフな服装や派手すぎたり露出多すぎる服装よりは、フォーマルでなくても落ち着いた感じの服装で行く方がいいでしょうか?(流石にスーツはやりすぎですかね?) あと、購入時カードしか受け付けないということはあるのでしょうか?現金で支払っても大丈夫でしょうか? たしかに人によって捉え方は違いますよね… まあどうしても突っかかってくる人は、相性が合わないと思いあまり関わらなければいいですし

関連するQ&A

  • miumiuの財布

    春から大学生なので財布を買い換えようと考えています。 そこでmiumiuの財布が可愛くて 値段的にもいいかなあと思ったのですが… 近くに取り扱っている店舗がありません。 そこで通販で買おうと思ったのですが やはり実物が見れないし、騙されるのも怖いです。 そこでmiumiuの財布を使っている人 使い心地を教えてください。 今のところ長財布を買う予定なのですが カードやお金はたくさん入りますか? さわり心地などはいいでしょうか?? 長持ちしますか?? あとオススメの安心な通販サイトを教えてほしいです。 お願いします!

  • miumiuについて

    ブランドのかっちりした大き目のバッグが欲しくなり、色々探しています。22歳です。 元々ブランドを主張するようなものは好きではないので(coachは好きですが、絶対誰かと被るので…)、シンプルだけど可愛いmiumiuのバッグが欲しいんですが、お店に見に行ったら普通に10万越えで コーチのバッグよりも全然高いということを知りました。 あと靴やら洋服やらも、普段購入しているものの何倍、ヘタすれば10倍はしそうです。 miumiuって、対象年齢が20代前半辺りというコンセプトとよく見かけますが、確かにデザインは若者向けかもしれませんが、実際に20代前半で買うのはかなり困難な気がします…。特に学生だったら、かなり厳しい気がします。 買った後で、ものすごく節約をしたら何とか、って感じですが…。 実際に、miumiuは20代前半向けなのでしょうか? バッグを持っている人は、言われてみれば周りには見かけないです。

  • 【教えて】ハワイでmiumiuを安く【下さい】

    ご覧頂きありがとうございます。 来年の一月にホノルルに行くのですが、ハワイは初めてです。 免税店でのお買い物を楽しみにしていますが、特にmiumiuのお財布とバッグを買いたいです。 直営店があるのは知っているのですが、そこだと日本より安く買えるのでしょうか?免税店で扱っているブランドの中にmiumiuはございますか? 質問ばかりで申し訳ないのですがよろしくお願い致します。

  • miumiuというブランドについて。

     今、財布の購入を考えていますがmiumiuというブランドはやはり女性向けのブランドなんでしょうか。 男性が使っていると専門家?ショップスタッフの人から見るとおかしいと思われしまうのでしょうか??  よろしくおねがいします。  また、他にオススメブランドがあったら教えてください。 お願いします。

  • miumiuのバッグ

    最近は、ヴィトンやグッチよりもロゴが控えめなmiumiuが人気になってきたな~と思います♪ですが、物にもよるけどヴィトンよりもmiumiuの方がずっとお高いな~と値段を見てビックリしています・・・ 斜めがけにも出来る2wayバッグは、13~18万くらいでビックリ!!!プラダの妹ブランドですが、なぜにこんなにも高いのでしょう。素材は良いものを使っていると思いますが。 やはり、デザインとかパッと見でプランドものと分かるものではないというところが自分の良いと思ったポイントです。あと、カジュアルにも使えるところがgood! 欲しいけど、ちょっと手が出ないかな~というお値段でもあります><30代くらいの皆さんだったら、どこのバッグを買いますか?長く使えるバッグが欲しいなと最近思います。アドバイスお待ちしてます。

  • グアムでのお買い物☆miumiu

    明後日からグアムへ行くんですが、miumiuのお財布買おうと思ってるんです! どこにmiumiuのショップがあるかご存知の方いませんか?? 値段は日本とどのくらい違うかわかりませんか?? あと、他のブランド品はグアムで買うとどれくらい安いかも教えてください!!

  • 財布を探しています。

    今年23歳になる社会人です。 使っていたクレージュの財布が壊れてしまい、新しい財布を探しています。とりあえず今は、コムサで5000円程度で購入したものを繋ぎとして使用しています。 年齢も考え、そろそろそれなりのものを長年使えたらいいな、と思っています。予算は3,4万を考えています。 自分なりに色々調べましたが、やはりブランドが星の数ほどあって決められません。 グッチやヴィトンなど、ブランドの代表みたいなのは苦手です(ブルガリは好きですが、予算を大幅にオーバーします^^;)。 どうせ買うなら使い勝手の良い、そして気取らないシンプルなデザインを、と思っています。 コーチは好きですが、周りで持っている人が多いのと、バッグもあるので財布はいいや、とは思います。 サマンサタバサはギラギラしすぎだし、ツモリチサトも派手目なので、もっとシンプルなものを、と百貨店を探し回った結果 miumiuが条件にピッタリ合うんですが、商品の入れ替わりが激しいらしく、好みのものがない可能性もあるそうです…。 こんな私に、お勧めのブランドを教えてください。 そこまでブランドには詳しくないですが、とりあえず同年代の方の使われている財布も、参考になるので知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 新しい財布が欲しい!

    新しく財布の購入を検討しています。予算は4万円台までです。長く使うつもりなので、慎重に検討中です。 今のところmiumiuの長財布の中で狙っているのですが、どう思われますか? あと他に同じくらいの値段でお勧めのブランドのお財布(長財布希望ですがデザインによれば折りたたみでもいいなと思ってます)も紹介していただきたいです! (ちなみにCOACHは好きなんですが今あまり好きなデザインがないので対象から外してます) 他にも何かアドバイス(?)あれば書き添えてくださると嬉しいです。 私はもうすぐ20歳になる女子大学生です。 回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • MIUMIUのお財布の傷について

    2週間前に正規店のMIUMIUでお財布を買いました。マテラッセ、牛革の黒です。 2週間、大事に大事に使っていたのに、革の部分が一部はげました。 使い込んで「擦れた」感じではなく「はげた」という状態です。 このお財布に買い換える前もMIUMIUのお財布を使っており、とても気にいっていて大事に5年ほど使いました。なので今回も長く使えたらいいなと思っていたのでショックで、すぐに購入したお店に問い合わせました。 お店によると 「この財布は使うと白っぽくなっていくタイプである、繊細な加工がしてあるため傷つきやすい」 等、言われました。 しかし、購入時このような説明は一切ありませんでした。 私も長く使いたいので傷のことなどは購入時にもちろん聞きましたが、 購入時に言われたことは、 「はげたりはないと思います。鋭利な物が刺さらない限り大丈夫です。」 とのことでした。 このような場合、返品や交換、もしくは修理などは可能なのでしょうか? 電話では何とも言えないと言われ、とりあえず店舗に持って行き確認してもらうことになりましたが、心配です。 調べてみると保証期間内でも革は対象にならないと書かれている方もいらっしゃって…(このようなことも購入時には一切言われていません。) 私も知識不足であったり事前にもっと調べるべきであったのかもしれませんが、購入時に説明を受けていれば安い買い物ではないので見合わせたと思います。 このような場合、使用済みであったとしても返品または交換、修理など対応してもらえるのでしょうか? お店に持っていくまで仕事の関係で、まだ日にちがあるので、心配で書き込んでしまいました。どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • バッグとお財布

    あなたの使っているバッグとお財布のブランドを教えてください。 バッグとお財布が同じブランドの場合 バッグとお財布のシリーズや色・デザインなどは同じものですか? (わざと、色とかを合わせて使ってますか?の意味) 今、わたしはバッグとお財布について悩んでます バッグとお財布があまりにチグハグだとおかしいですよね。 同じブランドでそろえたほうがいいのか・・ さらに色までおそろいにしたほうがいいのか・・ よかったらアドバイスください

専門家に質問してみよう