• 締切済み

miumiuについて

ブランドのかっちりした大き目のバッグが欲しくなり、色々探しています。22歳です。 元々ブランドを主張するようなものは好きではないので(coachは好きですが、絶対誰かと被るので…)、シンプルだけど可愛いmiumiuのバッグが欲しいんですが、お店に見に行ったら普通に10万越えで コーチのバッグよりも全然高いということを知りました。 あと靴やら洋服やらも、普段購入しているものの何倍、ヘタすれば10倍はしそうです。 miumiuって、対象年齢が20代前半辺りというコンセプトとよく見かけますが、確かにデザインは若者向けかもしれませんが、実際に20代前半で買うのはかなり困難な気がします…。特に学生だったら、かなり厳しい気がします。 買った後で、ものすごく節約をしたら何とか、って感じですが…。 実際に、miumiuは20代前半向けなのでしょうか? バッグを持っている人は、言われてみれば周りには見かけないです。

  • hbs03
  • お礼率60% (56/93)

みんなの回答

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

自分もブランド品はぜんぜん知らないので、今調べて初めて知りましたけど、Coachの場合は、価格帯が上から下まで幅広いようです。だから店頭には一般の人が買える様なのも置いてあるんですねきっと。 CorchとMiuMiuでは、ターゲットにしている所得層が違うんですよ。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

MiuMiuのデザインは確かに20代前半の人向けに作られてますけど、値段はそれとは別の話です。 そもそもああいうものは万人のために作られているわけではないですから。 イワユルどうしても売れなきゃいけない「アパレル」とは違うんですよ。多分。 MiuMiuはあくまでPRADAのセカンドラインですから。 クオリティには妥協できないんですよ。多分。

関連するQ&A

  • miumiuのバッグを購入予定です

    miumiuは、大学生や20代の子が持っているイメージがあります。実際プラダの妹ブランドと言う位置づけだそうですが。。。 カラーを落ち着いたものにすれば、長く使えそうだなと思ってます。ヨーロッパの革はとても質が良いですし・・・。もともと革のバッグが大好きで、ブランドに関係なく気に入ったものを買ってきました。 しかし、miumiuも素敵だなぁと思うようになったのです。斜めがけに出来たり2wayになるところもポイントが高いです。私はアラサーですが、大切に何年でも持ちたいと思います。おすすめのカラーなどありましたら教えて下さい。あと、みなさんはアラサーだとどんなバッグが欲しいですか?(一応ブランド物で^^)

  • miumiuのお財布

    お財布を買い換えようと思っている大学生(女)です。 去年、実家に帰ったときJAに親と行ったのですが、アイスを買う列で後ろに並んでいた方のお財布がモンブランみたいで可愛かったので調べたらmiumiuでした。 miumiuは可愛いお財布がたくさんあるのでmiumiuのを買おうと思いお金を貯めていますが、調べたらmiumiuは壊れやすいって人と、長持ちして良いという人がいて困ってます。 また、私はあまりブランド品とか買ったりしないので、店舗に行く時服装などに気をつけなきゃいけないのか、また急にお財布だけブランドにしたら、それをみただけで偏見みたいな印象を持ってしまう人もいるのじゃないかなと思ってます。 知りたいことは、 ①miumiuのお財布は壊れやすいのか長持ちするのか ②店舗で買うかネットで買うか またそれぞれの注意点 ③男性の方は、急に女性の友達や好きな人や彼女が急にブランド品を買ったらどう思うか (例えば「将来玉の輿ねらってるのかな?」とか「付き合ったら貢がないといけないのかな?」とか思うか、またその他に考えること) ④女性の方で、友達がお財布やバッグを急にブランド品に変えたらどう思うか (例えば「玉の輿ねらってるのかな?」「誰かに貢いでもらった?」など、またその他考えること) ⑤実際に買った人の経験談 使い心地、周りの反応(「お財布変えた?」て聞くのかあまり気づかないのか、自分でデザインが気に入ったりご褒美として買ったとしても何か突っ込んでくる人はいるのか等)、買う時 特に③④⑤が知りたいです。 私はただデザインが気に入ったのでお財布を買おうかなと思っていて、他のバッグなどは何も考えてないのですが、ノーブランドの安いバッグにブランド財布が入っていたらなんか変とかありますか?

  • miumiuのバッグ

    最近は、ヴィトンやグッチよりもロゴが控えめなmiumiuが人気になってきたな~と思います♪ですが、物にもよるけどヴィトンよりもmiumiuの方がずっとお高いな~と値段を見てビックリしています・・・ 斜めがけにも出来る2wayバッグは、13~18万くらいでビックリ!!!プラダの妹ブランドですが、なぜにこんなにも高いのでしょう。素材は良いものを使っていると思いますが。 やはり、デザインとかパッと見でプランドものと分かるものではないというところが自分の良いと思ったポイントです。あと、カジュアルにも使えるところがgood! 欲しいけど、ちょっと手が出ないかな~というお値段でもあります><30代くらいの皆さんだったら、どこのバッグを買いますか?長く使えるバッグが欲しいなと最近思います。アドバイスお待ちしてます。

  • 20代女性へバッグのプレゼント

    彼女へバッグをプレゼントしようと考えています。 彼女は20代前半です。 革製のシンプルでずっと長く使えるのが良いとの事。 候補はmiumiu、クロエ、バレンシアガ、コーチです。 miumiuは若い子には人気があるみたいですが、 流行性が強いブランドにも感じます。 「ずっと使いたい」という点を考えると、どうなんでしょう? その点、クロエ、バレンシアガ、コーチなら30代までOKな気がします。 ・・・が、ちょっとOLさんが持っているイメージもあります。 クロエのパディントンが良いなと思ったのですが、 数年前に流行って、今ではもう・・・みたいな口コミを見たので、 結局はどんなブランドでも流行り廃りはあるんですかね!? アドバイスよろしくお願いします。 上記ブランド以外でもお勧めあれば、教えて下さい。

  • トートバッグ、どこのがいいですか?

    こんにちは。 社会人になるので、仕事に使えるトートバッグを購入しようと思っています。 今まではノーブランドやアパレルブランドのもの、コーチのトートを使用していました。 条件としては ・予算は4~5万 ・A4が入るサイズ ・肩にかけられる ・機能性(収納面)がいい いかにもブランドというもの(グッチ、コーチ等)は避けたいです。 miumiuは好きなのですが、デザインの割には値段が…という感じです。 そんな訳で、年齢に見合ったバッグを探しています。 よろしくお願いします。

  • 50代後半の母にバッグをプレゼントしたいのですが

    50代後半の母に、バッグをプレゼントしようかと考えています。 最近、私の出産に関してお世話になったのでそのお礼です。 私の母はブランド品にはあまり興味がありません。 しかし、本当は欲しくても私や弟の為、孫の為にあまり無駄遣いはしないでいるのだと思います。そんな節約家な面があるのでブランド品はほとんど持っていません。 私の父と結婚する前に買った洋服を見ると、ブランド品ではありませんが品の良い物を持っており元来おしゃれは好きなようです。 あまり派手でな物は好まないので(いかにも!なモノグラムの柄等は好きじゃないみたいです)上品で50代の女性が持つのにふさわしいブランドはありますか? サイズ的にはA4が入るくらいの大きさが希望です。 予算はあまり多くないのですが5~10万円くらいを考えています。 予算的にコーチのバッグが候補に上がりましたが、周りに持っている人も多いのでそれ以外のブランドでお願いします。

  • ブランドの対象年齢

    以下のブランドの大体の対象年齢を教えて下さい。 一般的でも個人的な独断と偏見でも構いません。 できれば具体的にお願いします。 (例:20代~30代→20代後半~30代前半) ・コーチ ・セリーヌ ・マークバイマークジェイコブス ・ケイトスペード ・クロエ ・miumiu ・バレンシアガ ・Furla 似合っていれば年齢は関係ない、という意見もありますが、 あくまで一般的・個人的な意見を知りたいです。 全部でなくても、分かるブランドだけでも構いません。

  • プレゼントのバッグが偽物かもしれません(涙)

    どのカテゴリにするか散々悩みましたが、恋愛相談に書きます。 微妙にカテ違いかもしれません。 20代後半の女です。付き合って2ヶ月の彼氏(1つ上。同じく20代後半)がいます。 クリスマスに会えないので、この土日に先にクリスマスプレゼントの交換をしました。 何となく百貨店を回って、何となく欲しいと言ったmiumiuのバッグを貰いました(ねだった訳ではなく、本当に「あれ可愛い~」と言っただけです)。 それこそ数年ぶりに彼氏が出来たので、涙が出るくらい嬉しかったんです…が どうもそのバッグは偽物なような気がします。 バッグの正面についているmiumiuのロゴの「i」の部分が明らかに右に傾いています…。 私の持っているmiumiuの財布(正規店で購入)は、ちゃんとまっすぐです。 それに製造国の表記もどこにもありません。 最初、彼は「店で買った」と言いましたが「実は中古品」「中古、しかもB級品だから安い」と話が変わりだし、怪しいと思い始め 怒らないから正直に言って、と伝えたところ、ネットオークションで15,000円で落札した商品だということが判明しました。 定価で購入すればさすがに10万以上はするバッグ、この値段は怪しいと彼氏自身も思ったようです。 ちなみに私は彼氏にコーチのキーケースをプレゼントしました。 プレゼントの値段は愛情に比例するとは思いませんが、私はプレゼントに彼氏の購入額の倍以上のお金をかけました。 彼氏はブランドにはそう詳しくないのですが、一緒に見たときも値段がどれだけするかの話はしましたし やはり後ろめたい気持ちがあるからこそ、オクで格安落札したことを隠そうとしたのだと思います。 そしてあわよくば、私が気付くまでずっとだまし通そうと思っていたんだと思います。 付き合って2ヶ月ですが、こんなしょうもないことでとても落ち込んでしまいました。 私は大好きな相手に、そんな怪しいものを買おうとはとても思えないからです。 欲しいなと言ったものを覚えててくれた、買おうとしてくれたのはとても嬉しいのですが… 予算オーバーならオーバーで、お金のかからないものでもずっと嬉しかったです。 贈り物1つでここまでヘコむ私はわがままですか?心が狭いのでしょうか? あと、やはりこのバッグは偽物でしょうか? 私自身miumiuは好きですが、詳しくはありませんので もしこの質問をごらんになった方の中で、詳しい方がおられましたら教えていただきたいです。

  • 楽天でMIUMIUのバッグ

    お世話になります。 楽天ショッピングでMIUMIUのバッグを購入しようと思うのですが ---------------------------------------------------------------------------------  当サイトで取扱いのございます全ての商品は、間違いなく新品・本物 で、中古品・リサイクル品は一切取り扱っておりません。  「著名ブランド商品市場」(並行輸入品市場)からの偽造品、不正商 品の流通防止と排除を目指して設立された「日本流通自主管理協会」 の正会員企業様より商品を供給しておりますのでご安心下さい。 --------------------------------------------------------------------------------- と記載されており、電話にてもし偽物だったら返品可能か?と問い合わせたところ「勿論可能で御座います」という返答でした。 そこで、もし購入した場合、どこで鑑定してもらえばいいのでしょうか。 もし偽物だとわかった場合、証明書などもらえるのでしょうか。 証明書などなくて口頭で「偽物でした」といってもダメな気がして・・ 詳しい方宜しくお願いいたします。

  • 20代~30代の女性へ…今欲しいブランドバッグは?

    20代の男です。 今度妻(30代前半)にバッグをプレゼントしようと考えているのですが、ブランドやメーカーに疎く誰もが知っているようなものしかわかりません(ヴィトンやらコーチやら)。 妻もそんなに詳しいわけでは無いのですが、せっかくならお洒落で人気のものから贈ってあげたいと考えております。 普段使いもできるようカジュアルで、それでいて少し大人なデザインのブランドだと嬉しいのですが、どこからどう調べればよいのかもいまいちわかりません。 参考にしたいので、ご意見お願い致します。

専門家に質問してみよう