印刷できません50と表示されるエラーについての相談

このQ&Aのポイント
  • WiFi環境のない職場で使用するFAX付プリンターで「印刷できません50」と表示されます。紙つまり処理を行いましたが、紙つまりはありません。本体を初期設定しても状態は変わりません。FAX受信印刷やコピーもできず、困っています。
  • お使いのプリンターで「印刷できません50」と表示されるエラーが発生しています。紙つまりの処理を行いましたが、紙つまりはありません。本体の初期設定を試しましたが、問題は解決しませんでした。FAX受信印刷やコピーができないため、困っています。
  • FAX付きプリンターをWiFi環境のない職場で使用していますが、「印刷できません50」というエラーが表示されます。紙つまりを解消するために処理を行いましたが、問題は解決しませんでした。FAXの受信印刷やコピーができず、困っています。
回答を見る
  • 締切済み

「印刷できません50」本体画面に表示され動かない

■製品名を記入してください。 【 MFC-J903N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 WiFi環境のない職場で使用のFAX付プリンターです。「印刷できません50」が表示され、紙つまり処理を行いましたが、見たところ紙つまりありません。コンセントリセット及び本体を初期設定しましたが同じ状態でなおりません。FAX受信印刷、コピーができず困っています。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 スマホによるWiFiテザリング       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 FAXは光回線です       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.3

エンコーダーフィルム(印字ヘッドの位置を正確に捕捉するための重要部品)の清掃を行ってみてください。

• merrysun
回答No.2

印刷できません50 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88 記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 これしか自分では対処できません 自力で直した方はいません。 修理に出しましょう https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx ¥16,500+送料¥2,750(税込) ¥19,000程度掛かります。

回答No.1

印刷できません 50 記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/