• 締切済み

ガリガリになりたい...

harpo333の回答

  • harpo333
  • ベストアンサー率21% (29/137)
回答No.5

カレン・カーペンターは拒食症でなくなりました。 wiki見てみるといいです。 痩せようとしすぎてはいけません。 最近読んだ本によると少し太っている人のほうがガリガリに痩せている人より長生きできるそうです。 私はヨガをやって健康になりましたし、ヨガを正しくやると心身共に健康になると思います。 綿本彰 DVDで覚えるシンプルヨーガ には 太ももを引き締める、二の腕をほっそり に効くポーズ効果3段階の表が載っています 海外の女優や歌手などパワーヨガをやっていたり、日本でも美容目的でやっている人は多いのでやって見る価値はあると思いますよ。 「ヨガ 有名人」で検索してみてください。

HimemiyaSana
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。そのような方もいらっしゃるのですね。健康に気をつけながら痩せていこうと思います。ヨガは今まで取り入れたことがなかったのでこれから取り入れていきたいと思います。ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエット

    私は現在、中学三年生です。私は中1から中2の前半まで体調不良で不登校でした。不登校だったので運動していません。なので 身長154cm 体重68kgのでぶです。私の身長の標準体重は52kgです。5ヶ月で16kg痩せる方法はありませんか⁇部分痩せでも構いません。太ももと下腹と二の腕が1番気になります。寝る前のストレッチや暇な時にできる運動法など続けられそうな痩せ方を教えてください!お願いします。

  • 身長・筋肉量は似ているのに体重が違うのはなぜ?

    男 22歳 身長174.4cmです。 この前友達と遊びに行ったときに、体つきの話になって「体重いくつ?」と訊いたら 「52~3kgだね~」と言っていました。 ちなみに友達は 男 22歳 身長174.2cm なのですが、体重58kgの自分とは約5kgもの差があります。 身長や筋肉量は同じ(むしろ筋肉は自分のほうが少ない)くらいなのに、この体重差はなんなんでしょうか? 違いといえば ・友達の太腿を両手で掴むと右手と左手の指先が届くけど、自分はぎりぎり届かない。(自分のほうが太腿が太い) ・友達は骨格が華奢だが、自分はスポーツ経験ないのに「スポーツやってた?」とよく言われるほどの骨太・骨格です。 くらいです。太腿は微々たる物だと思うのですが、骨格の違いは体重に影響するのでしょうか? 最後に。 別に「痩せたい!」と思っているわけではなく、ただ興味本位で質問させていただいているだけなので、痩せるアドバイス等は結構です^^ あ、でも細い太腿は羨ましいと思った(笑)

  • 体重は少ないのにデブ!?

    身長体重からしたら痩せているのにものすごく太く見えて困っています 今現在155cm41~2kgです この体重でも十分痩せているように感じるかもしれませんが、何故か見た目がものすごく太く見えるのです… 原因を探るために、スリーサイズやら太ももや二の腕の太さやらを測りました↓ B75アンダー64cmW52H77 太もも43cm ふくらはぎ28cm 足首18cm 二の腕21.5cm 手首13cm 肩幅は35cm 顔の横幅15cmたて幅20cm です 自分では具体的には、手足と二の腕が太く、お尻も大きく、胸はないが胸板(肋骨)が厚く 、肩幅が広く、顔がでかいと感じるんですが、上記のサイズからして、どこが太いと感じますか? やはり全体的に太めですか? それとも骨格自体が太いと感じますか? 教えてください、お願いします いくら痩せても太いんです…

  • 私、太ってますか?

    こんにちは(」・ω・) 私は最近太ってきました。 身長・・・・・・・157~158cm 体重・・・・・・・45kg 年齢&学年・・中1の13歳 どうですか? 私、太ってますか?? 夏休みに太ってしまいました↓↓ はぁ。。。 太ももが特に気になります。 痩せる方法をご存知の方、教えてください。 私が太っているかどうかも教えてください。 おねがいします。

  • とにかくガリガリなので少し太りたいです

    僕は小学校のころから「○○って足細いよね」などいわれ とにかく体の細さで悩んでいます たしかに人より食べる量はすくないです でも家の事情で量は突然増やすことはできなくて・・・ 自分の体なんですが 【性別】男・中3 【身長】172・3cm 【体重】47kg 【体脂肪率】9% 【ウエスト】65cm 【胸囲】70cm それで特に太ももと二の腕が細くて 【太もも(付け根)】41cm 【太もも(膝の少し上)】35cm 【二の腕】21cm です 高校に入るまでにはもうちょっと体重を増やして(55~60kgくらい) そしてなにより体全体の細さ(太もも・二の腕)をなんとかしたいです どうすればいいでしょうか? どうか回答よろしくお願いします

  • ウエストを細くしたい

    私は16歳で、身長は156cmくらい、 体重は日によって違いますがだいたい41kg~42kgくらいです。 身長からして体重は軽めだと言われます。(実際どうかよく分かんないけど;) でも部分的なパーツが太い気がします。 太ももや二の腕もですが、特にウエストが気になります。 胸が小さいので胸を落とさずにウエストを細くしたいんですが可能ですか? 私的に腹筋をすると筋肉がついて細くはならない気がするんですがどうなんでしょうか。 どうすればウエストを細くできるか教えてください。 お願いします。

  • 体型

     身長161cm 体重50kgの高三女子です。  体脂肪率21%くらい  太もも 46cm ふくらはぎ 31cm 二の腕 21cmです  太ってますか?

  • 【新中1です。平均体重&効果的に痩せられる方法を教えてください!!】

    4月で中1になります。 私は今、ダイエット中なのですが、 【体重】49.3kg 【身長】157.5cm なんです。 ダイエットでは、ビリーズブートキャンプをやったり食を減らしたりしています。 教えてほしいことをまとめると、 ★同年代くらいの方で「体重」「身長」 ★効果的に痩せられる方法 ★自分が思っている理想の体重 です♪ どうぞよろしくお願いします。。。

  • 太ってる?

    中一の女子で 身長154cm 体重43kg ふくろはぎ28cm ふともも38cm ウエスト55cm バスト70cm って太っていますよね?  無理にないダイエットをしたいのですがどのような方法がよいですか?

  • ダイエットと便秘で悩んでます・・・

    ダイエットについて質問です。 私は中学3年生の女子で、身長150cm、体重36~36.5kgぐらいです。 ダイエットと便秘で悩んでいます。 私は小学生のころから便秘がひどく、いいときで3日に一回、悪いときは一週間ぐらい出ません。 また私は中1から身長が5cmしか伸びず、 体重は中1の春~夏で30kgから36kgにまで太ったあとは増えていません。 中1の夏までは体型は気にしていなく、毎日ごはん+おやつを食べていたのですが、 中1の秋頃に、4ヶ月で6kg太ってしまったのはまずいと気づきダイエットを意識するようになりました。 それからはおやつをやめて夜ご飯は炭水化物を抜き、 中2の新学期の健康診断までに体重を34kgに落としたりしました。 今はそれが原因で便秘だったり身長が伸びないとわかってはいるのですが、なかなかカロリーを気にせず食事ができません。 1日3食親が作ってくれたご飯を食べ、遊びに行くとおやつもたくさん食べて、ダイエットといえるほどの食事制限はしていません。 でも毎日カロリー計算はして、夜ご飯は炭水化物を抜いています。 身長150cmの1日の消費カロリーは1300kcalと聞いたので、1日1300kcalを目標にして1300~1500kcalぐらい食べるかんじです。 部活は運動部でバドミントンをしています。 また食べることが大好きなのでたまに過食をしてしまい、そのときは後のことを考えず食べてしまいます。 最近便秘がひどくて食生活が原因なのかなと思いましたが、野菜はたくさん食べているしどう直したらいいかわかりません。 また、まわりの人からは細いねと言ってもらえますが、運動部なので太ももなどは太くて気にしています。 それなのに低身長で胸がないので幼児体系なのが悩みです。 “たくさん食べて身長を伸ばしてから痩せればいい”というのはよく聞きますが、 太ってから痩せることは本当にできますか? 太るのが怖くて心も体も崩壊しそうになることがあります・・・ このような食生活の改善策やよく効く便秘の解消法などありましたら教えてください。 よろしくお願い致します(´;ω;`)