• ベストアンサー

PCオーディオ

gunsinの回答

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.1

Audaciousの設定でALSAを選択すれば、PulseAudioをバイパスして、 排他モードに成ります。 Audaciousは標準でないので、ソフトウェアセンターから、 インストールします。 ALSA選択後は、表示されるデバイス名の中から、該当のデバイスを、 選びます。 デバイス名が無い場合は(これがLinux OSの泣き所)、ドライバー を追加します。 デバイス名は使用されているICチップ名が表示される事が有ります。 私の環境では、無名の中華のUSB DAC でも表示されました。 -------------------------------------------------------------------------------------- Linux OS は音質を考慮して作られていますので、排他モードで なくても、音が良いのですよ AudaciousはWindows Media Pleyerで取り込んだ音楽ファイル が文字化けしないで、表示されるのも、嬉しい事柄です。 Linuxの音楽データーベースは、洋楽で60%で邦楽は表示 されればラッキー的な感じです。

noname#250781
質問者

お礼

>Audaciousの設定でALSAを選択すれば、PulseAudioをバイパスして、排他モードに成ります。 JRMCのデバイス選択の画面にもALSAという文字があります JRMCに置いてもALSAを選択すればPulseAudioがバイパスされるという理解であってますでしょうか せっかくご紹介いただいたのですが、使い勝手の点で出来ればJRMCを使いたいのです ありがとうございました