• ベストアンサー

ubuntu PCオーディオ

OSはubuntuで、再生プレーヤーJRMCのデバイス設定画面です。 矢印で示した、hwとiec958とは、それぞれどう違うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.1

iec958は、その昔、発売されていた録・再CDプレーヤーの 録音用で使用されていた物と思われます。 当時、参考にしたサイトが未だ、生きていたのでURLを貼ります。 https://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0159 hwはジェネリック(代替え)ではないのかと思いますが、 解りません状態です。 Ubuntu 日本語フォーラムで質問されては、如何でしょう、 音響関係に詳しいモデレーターの回答が得られるかと。 https://forums.ubuntulinux.jp/

noname#257017
質問者

お礼

ご紹介いただいたリンク先読んでみます。 ありがとうございました