• ベストアンサー

Ubuntuのアンインストール

誤ってubuntuを二回入れてしまい、起動時の画面で xp、ubuntu、ubuntu と表示されます。容量的にも困るので、新しい方のubuntuのOSを削除したいのですが、やり方がよくわかりません。 ご教授の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.1

MBRと、最新のUBUNTUとが、結びついて、デュアルブートされて いるので、古いほうのUBUNTUを消す方が、正しいです。 どうしても古いほうを使用したければ、二つとも削除して、 UBUNTUの再インストールです。 MBRという、起動に重要なことを、理解してください。 パーティション削除は、qtpartedで削除できます。 古いUBUNTUのパーティションを削除して、/boot/grub/menu.lstを、 geditで編集します。