• 締切済み

ネットサーフィンで画面が変わる場合と新しい画面が表示されるケースと、どう違うのですか?

ネットサーフィンをしていると、 今の画面(ウィンドウ)が次の画面に変わる   →表示画面は1つ 今の画面は残ったまま、新しい画面が表示される   →表示画面は2つ この2つのパターンですが、それぞれどういう特徴があるのでしょうか。

みんなの回答

• n_kaname
回答No.1

Webサイトを作る時に新しく開くか、それともその画面で開くか指定しています(URL参照) 特にルールやマナーはなく、作り手の考え一つです。 わたしの場合は自サイト内にリンクする時はそのまま開きますが、他人のサイトにリンクする時は新しく開くようにしています。 というのも、自分自身、閲覧中にリンクされたサイトを開いておいて、後から読むと言うことが度々あるからです。逆にそこで新しく開かないと、途中なのにそちらに興味が逸れてしまい、元々閲覧していたサイトを最後まで見ないことがあるから。 やはり自分のサイトは出来れば隅まで見て欲しいから、新たに開くようにしています。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwbeg5.htm#Open