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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本体で単独コピーすると白紙で出てくる)

MFC-J6973cdwでコピーボタンを押しても白紙で出てくる問題について

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973cdwでコピーボタンを押しても白紙で出てくる問題について相談です。
  • お使いのMFC-J6973cdwでコピーボタンを押しても白紙が出てくる問題について詳しく教えてください。
  • MFC-J6973cdwのコピーボタンを押しても白紙で出てくる問題に関して、トラブルの原因や試したことを教えてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15547/29875)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw こちらですね。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/ を参考に印刷品質チェックシートを印刷してみましょう。こちらが正常に印刷できないようならヘッドクリーニングを4~5回繰り返してみましょう。 もし印刷品質チェックシートの印刷結果に問題がないなら ADFかスキャナの原稿台のガラス面どちらを使ってコピーをしているのか?わかりませんがスキャナのイメージセンサー自体の故障?って可能性も出てきます。その場合は修理に出すことになるかも。

回答No.2

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2561/8276)
回答No.1

PCからの印刷やテストプリントは正常にできますか?

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