• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーが白紙です。)

コピーが白紙です。MFC-935CDN

このQ&Aのポイント
  • コピーが何も印字できない。ヘッドクリーニングを5回以上しました。Wi-Fiには繋げていません。本機のみのコピーで白紙です。インクは全色交換しました。
  • 質問者はブラザー製品のMFC-935CDNでコピーが白紙になる問題に遭遇しています。ヘッドクリーニングやインク交換を試しましたが問題は解決しておらず、Wi-Fiにも接続していません。お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の情報を教えてください。
  • ブラザー製品のMFC-935CDNでコピーが白紙になり、ヘッドクリーニングとインク交換を試しましたが改善されていません。Wi-Fiには接続せず、本機のみのコピーです。お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の情報をお知らせください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc935cdn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 問題を切り分けるって意味で上記を参考に印刷品質チェックシートを印刷してみましょう。これも白紙や欠けがあるようならヘッドクリーニングを何度か繰り返してみるぐらいです。それでも改善しないならプリントヘッドの異常と判断してプリンタを買い替えましょう。

mym41234
質問者

お礼

ありがとうございました。新しいのを考えます。

回答No.1

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 過去に非純正インクをご使用されたことがありましたら、インク残渣堆積物が原因となることが多いです。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

mym41234
質問者

お礼

親切に回答していただきありがとうございます。娘から貰いました、五、六年使っていなかったらしいです。互換性のインクを入れました。駄目のようですね。 あきらめます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう