• 締切済み

楽天 自動ID パスワード表示について

楽天で購入手続きを進めていくと、自動でID パスワードが表示されます。これを手入力に変える方法を、教えて頂けますでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

>楽天だけ自動表示された状態で 他のアプリでは自動表示されなくなった? android端末、OSverによって違うかと思われますが、下記手順のような設定が効かなかったのでしょうか? https://entre-salon.com/manual/autofill-android/ 楽天アプリは ブラウザ経由での動作かと思いますのでブラウザ側での ・パスワード保存をオフ ・保存した自動入力フォームの情報を削除する が必要なのかも知れません。

回答No.4

アプリで自動ログインを外したことは成功しています。 自動で入力状態になるのはandroidOS内の設定で 「Android自動入力サービス」 機能を有効化されていると思います。 「設定」→「システム」→「言語と入力」→「自動入力サービス」 などで辿れるかと思います。 当然ながら、他のアプリやサイトへのログインも自分で入力が必要になると思われます。 タブレットを共有? アカウント分けてログインしたら..なんて思ったりします。

alochan
質問者

補足

ありがとうございます。教えて頂いたように設定しましたが、楽天だけ自動表示された状態で、手入力の状態に戻りません。他に原因は何でしょうか。宜しくお願い致します。

• 121CCagent
回答No.3

使用しているのはAndroid搭載のスマホとかでしょうか? それと使用しているブラウザは何でしょう? Google Chromeなら設定→パスワードと辿ればパスワードの保存や自動ログインの設定があるのでそれを見直せば良いかと。ただ楽天だけ都合よくとは行かないかも知れませんが。

• i-q
回答No.2

アプリの場合は 自動入力のチェックを外してください。 ブラウザの場合は 逆にチェックを付けてください。 (自動入力無効のチェック)

alochan
質問者

補足

外しても、勝手に出てきてしまいます。毎回、全て手入力でログインしたいのですが、宜しくお願い致します。

• tkkz55okwv
回答No.1

Androidなど、お使いの端末、ブラウザによって、解除方法が異なると思います。 以下の方法を参考にいただければと思います。 https://support.eonet.jp/usqa/net/4206557_14139.html オートコンプリートを無効にしたい