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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プレミアム機能、会員向けサービスに接続できません)
【DCP-J926N】プレミアム機能設定でエラー表示が出る
このQ&Aのポイント
- ブラザー Mobile Connect アプリでプレミアム機能設定をする際、エラー表示が出て設定ができません。エラーコードはAS0101-00000044です。
- お使いの環境はiOS 15.2で、無線LANで接続されています。
- 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は不明です。
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- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15632/30046)
回答No.2
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n こちらですね。 【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/ みたいなのは出てきますが書かれているエラーについてに記載は特にないですね。 ルーター側の設定でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?確認してみるとか。
- iyonohanamuko
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回答No.1
サーバーが混雑しているのかもしれませんね。 時間を置いて再度試してみるとか再起動してやり直してみてはいかがでしょうか? 年賀状の印刷組と重なって接続できないのかもしれません…。 また、プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、アプリを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・ルーター機能付モデムとは別にルーターをお持ちであれば「ブリッジモード」など適切なモードか確認する
質問者
お礼
早速のご回答ありがとうございました ご教示いただいた方法を 試してみます。
お礼
回答いただき ありがとうございます 早速試してみたいと思います