• 締切済み

福袋

こんにちは。 初売りセールですが、 福袋は買いますか? また、購入するとしたら 何の福袋ですか? 毎年同じお店に行く、等、決めている福袋がありましたら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.2

まあ福袋って、ある意味お店側の在庫処分的な物だと思っています。価格的にはお値打ちでしょうが、入っている全てが「ベリグッド」でも無く、中には「なんじゃこりゃ?」と言うものも入っていますし。 何年か前までよく買っていたのが鉄道模型の福袋(通販)です。これも中身に当たり外れがありますが、人気があるので発表とほぼ同時に完売となります。某ショップの場合も、12月後半に予約案内があると、数分後には完売となります。実は今年も気には留めていたのですが、油断していたら終了になっていました。服飾類は外れるとどうにもならないので手を出したくありません。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! デパートで見たのですが、最近の福袋は 何が入っているか書いたものが袋に貼ってあるのですね。中身が覗けたり.笑 家電にも福袋がありますが、要らない物も紛れてそうです。 鉄道が趣味なのですか、お宝が入っていると嬉しいですね、良い年になりそうです。 そうですね、衣服はただでさえ吟味して買うのに、サイズが入れば色や形は気にならないのかな、と思います。 ブランドのお店の前で物々交換をしていたりしますが、そんな事も楽しいのでしょうね、戦利品の様で。 回答をありがとうございました。

• 69015802
回答No.1

なんとなく売れ残ったものの詰め合わせみたいな感じであまり買いませんが、近くのスーパーの福箱(食品や日用品の詰め合わせで2000円)はコスパが非常に高いので必ず買います。 要は使えるものが入っていてコスパが高ければということです。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! スーパーの福箱を買うのですね。 食品は良いですね、助かります。 よく、明太子などもワケあり品としてお安くネット販売していますが、お客様に出さない家族で食するものなら、見た目は全く問題ない、と思ったものです。 回答をありがとうございました。