パソコンとプリンターの無線LAN設定ができません

このQ&Aのポイント
  • パソコンとプリンターの無線LAN設定がうまくいかず困っています。
  • パソコンとプリンターを無線LANで接続する方法が分からず困っています。
  • パソコンとプリンターの無線LAN接続がうまくいかないトラブルに対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンとプリンターとの無線LAN設定ができません

■製品名を記入してください。 【 mfc-j6983cdw       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンとプリンターとの無線LAN設定ができません                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ありません       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ISND回線       】 プリンター自体はWPSでポイントを見つけたり、無線接続ウィザードでSSIDを見つけて手動で繋げてみたりして設定済です(何度も作業しました)。 パソコン側でプリンタソフトをインストールの段階で製品選択というのが出てきて製品を選択する必要があると思いますが、パソコン側で無線LAN設定ウィザードをしたりIPアドレスを指定したり再検索しても結果「製品がみつからない」と表示されインストールができません。原因が分かりません。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1253/2141)
回答No.12

なんとなく話が見えてきました 今私のPCからBRAdmin Lightを削除してもう一度サイトからダウンロードして組み込みましたが rocketdive70 さんが言っているような手順にはなりません rocketdive70 さんはプリンターのドライバーをサイトからダウンロードしてきて行った結果を言っていますね? 私が今PCに組み込んで欲しいと言っているBRAdmin Lightはドライバーではありませんし、ドライバー組み込んだだけでは入らない、ブラザープリンターの設定ツールです 紹介したサイトのページをクリックすれば対応するOSのバージョンの部分にチェックが入っている状態になっているでしょう 青い決定ボタンを押すとページが変わるので使用許諾に同意してダウンロードのボタンを押します ダウンロードされるファイルは BRAdminLight_1370000.exe という名前のファイルです それをダブルクリックして実行してください 画面はこのアプリがデバイスに変更を加えることを許可します という内容の画面が出るので「はい」を選択 言語を選択する画面になるので、日本語(最初から選択されているはず)を選択して次へをクリック 使用許諾画面になるので「同意します」の方にチェックを入れて次へをクリック インストール先が表示されますが、変更する必要は無いのでそのままインストールをクリック 最後にFireWallへ例外へ追加するかのメッセージが出てきた場合は はい(Y)をクリック→OKをクリック→完了をクリック が手順です rocketdive70 さんが言っているような 接続方法→製品選択 なんて物は出て来ないです この画面が出てきているなら違うソフトの操作をしています BRAdmin Lightのインストールが完了すれば、デスクトップ画面にBRAdmin Lightのショートカットアイコンが作成されています それをダブルクリックして起動してください 自動でネットワーク内のプリンターを検索します(結果192.168.0.7のアドレスのプリンターが見つかるはずです)

rocketdive70
質問者

お礼

適切なご指導ありがとうございます。

その他の回答 (11)

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1253/2141)
回答No.11

結果的には今もBRAdmin Lightを立ち上げても何もプリンターが検出されないという事でしょうか? でもそのノートPCからコマンドプロンプト画面で192.168.0.7にpingを飛ばせばリプライ反応がTTL=数字 で4回反応は返って来るんですよね? 反応が正しく返ってきているならプリンターとは正常に通信が出来ているので、BRAdmin Lightにはmfc-j6983cdwが表示されなければおかしいのですが 一度ドライバーを組み込んでいるならデスクトップ画面にBrother Utilitiesのショートカットフォルダーが作成されているはずです それを開くと添付画像のようにアンインストールと書かれたアイコンがあります ここをクリックして関係するドライバーやソフト類を削除してください その後 BRAdmin Lightをサイトからダウンロードしてインストールを行ってください https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&site=pc&type3=1082&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=dcpj973n&targetpage=18&direct=cada%2fm00038%2fja%2fJP これでBRAdmin Lightを立ち上げてネットワーク内を検索させてもmfc-j6983cdwは出てこないのでしょうか? つまりプリンタードライバーは組み込みしていない状態からBRAdmin Lightを使用するという事です

rocketdive70
質問者

お礼

適切なご指導ありがとうございます。

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1253/2141)
回答No.10

BRAdmin Lightのインストールとプリンターの検索が正常に出来たならば教えてください もう少しで作業は完了します それから、プリンターが突然オフラインになったり、検索しても見つからなくなるのは、プリンターのIPアドレスを固定値にしないで利用しているからです 仕事柄リコーさんや富士ゼロックスさんの複合機をネットワークに組み入れる事が多いのですが、リコーさんや富士ゼロックスさんは複合機のIPアドレスを固定値にして設置していきます rocketdive70 さんも無用なトラブルを避けるなら、mfc-j6983cdwのIPアドレスは固定値にして利用した方がいいです 固定値化はBRAdmin Lightから簡単に行えますので、BRAdmin Lightのインストールとプリンター検索が出来たならば教えてください またこの際に利用するプリンターのIPアドレスを今構築されてるネットワーク内で使われていないIPアドレスを使って行います PC(主PCでもノートPCでもどちらでもよいです)でコマンドプロンプト画面を出してping 192.168.0.100コマンドを実行してください (最後の数値は100以上150までくらいの間でrocketdive70 さんが好きな数値使ってもらってOKです ここでは100としておきます) ここは今使われていないIPアドレスを探す行為を行っていますので、結果はホストに到達できませんのエラー表示が4回起こればOKです

rocketdive70
質問者

お礼

適切なご指導ありがとうございます。

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1253/2141)
回答No.9

OKです ではノートPCとプリンターも正常に接続が出来ています ではノートPCにツールをインストールしてください(もしかしたらもう既にインストール済かもしれませんが BRAdmin Light https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&site=pc&type3=1082&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=dcpj973n&targetpage=18&direct=cada%2fm00038%2fja%2fJP インストールが済んだらデスクトップ画面に BRAdmin Lightのショートカットが作成されていますのでそれをダブルクリックさせて起動させてください 自動的に同じネットワーク内にあるブラザーのプリンターを検索します 今はプリンターとping通信が出来る状態なので、正常にmfc-j6983cdw が検索され、IPアドレスが192.168.0.7になっている事が確認出来るはずです(添付画像は私の環境ですので違うプリンターとIPアドレスになっていますが)

rocketdive70
質問者

お礼

適切なご指導ありがとうございます。

rocketdive70
質問者

補足

御世話になっております。 今回の無線LAN設定ができない、と言いますのが、ご教授いただいたページからノートパソコンに合うドライバを選択しインストールの過程で、言語を選択→使用許諾→接続方法→製品選択 まで画面を進めると、※1 うまく受信されていれば製品名が出てくる画面で、無線LAN設定ウィザードや再検索、分からないままにIPアドレスを指定して検索 を試しても「製品が見つかりませんでした。」という結果になってしまいます。 ここまではこちらで質問する前に試しておりました。 またドライバ自体は一度優先で繋いでインストールし、しばらくプリンタを使っておりましたが、今回無線で使わないといけない環境となり、無線設定を試すも今回と同じ結果になった為、ドライバをアンインストールした上で、ドライバを再インストールする過程で ※1 になり、結果ドライバ自体も無線方式でインストールできないままの状態で、インストール画面も製品を見つける画面のまま進められていない現状です。

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1253/2141)
回答No.8

この確認で無線ルーターとの通信は正常に行えている事が確認出来ます ではプリンターとの通信を確認しましょう 同じようにプリンターのIPアドレスに対してpingコマンド実行していただければいいです ここで一つ注意が必要です 前回の操作で本体の操作パネルからプリンターのIPアドレスを確認していただきました その時には192.168.0.7になっていましたよね もう一度操作パネルからIPアドレスを確認しておいてください IPアドレスが変化してしまっている事があります 確認したIPアドレスに対してpingコマンド実行してください 結果は正しいリプライ反応になりますか? それとも到達できませんになりますか?

rocketdive70
質問者

お礼

適切なご指導ありがとうございます。

rocketdive70
質問者

補足

御世話になっております。プリンターのIPアドレスは、192.168.0.7のままとなっております。コマンドプロンプト画面にping 192.168.0.7を入れenterを押すと、192.168.0.1と同じTTLは255でその他も内容の反応がありました。違うのはランドトリップの各数字だけです。

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1253/2141)
回答No.7

通知案内は来たのですが、rocketdive70さんが書き込んだ内容は確認出来ません PCからプリンターのIPアドレス192.168.0.7へは通信の確認が出来ましたか? それとももうオフラインになる事は解消されましたか?

rocketdive70
質問者

お礼

適切なご指導ありがとうございます。

rocketdive70
質問者

補足

うまく更新が出来ていなかったようで失礼いたしました。 ping 192.168.0.1 と入力すると4回反応がありましたが、最後のTTLは255と表示されております。オフラインは引き続き解消できておりません。。すいません。

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1253/2141)
回答No.6

プリンターも同じネットワーク機器にはなっていますね では、通信を確認しましょう ノートPCでもう一度コマンドプロンプト画面を出してください ping(半角スペース1つ)192.168.0.1 と入力してEnterキーを押してください 通信が出来るなら最後の部分がTTL=64とかの数字が入った物が4回反応かえってくればOKです これは無線ルータとの通信確認を行っています 同じ事をプリンターに対しても行ってください ping(半角スペース1つ)192.168.0.7 が試すコマンドです 無線ルータと同じように4回正常なリプライ反応がありますか? それともホストに到達出来ませんというエラーになりますか?

rocketdive70
質問者

お礼

適切なご指導ありがとうございます。

rocketdive70
質問者

補足

>同じ事をプリンターに対しても行ってください >ping(半角スペース1つ)192.168.0.7 この入力をプリンタのどの部分で行うのか分からず苦戦しております。

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1253/2141)
回答No.5

もしメニューボタン押してもIPアドレスが表示されない場合にはWI-FIをタップ更にTCP/IPをタップすればIPアドレスが確認出来ます

rocketdive70
質問者

お礼

適切なご指導ありがとうございます。

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1253/2141)
回答No.4

どちらもPCは同じネットワーク内にある設定になっていますね ではプリンターのIPアドレスを確認してください 電源を入れるか、電源が入っているなら家マークのボタンを押してホームメニューを表示してください 画面にあるスパナとドライバーがあるマークがメニューボタンです ここを押してください 表示されるメニューの上側にプリンターに設定されているIPアドレスが表示されます IPアドレスは192.168.0.***の値になっていますか?(***部分は1・5・8以外の数字になっていればOKです)

rocketdive70
質問者

お礼

適切なご指導ありがとうございます。

rocketdive70
質問者

補足

ご確認ありがとうございます。 プリンターのIPアドレスは、192.168.000.007 になっております。 (無線LANメニューのTCP/IP画面で確認いたしました)

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1253/2141)
回答No.3

有線でも無線でもかまいませんよ どっちの接続方法を使っていてもPCとプリンターの間にはルータ機能で動作してい機器が間に入って通信をしているはずです 主PCとノートPCでコマンドプロンプト画面を出して、ipconfigコマンドを実行してください 重要なのはどのような方法でプリンターと接続しているのかではなく、すべての機器が同じネットワーク内の機器として構築されているかって部分なのです コマンドプロンプト画面でIPアドレスとデフォルトゲートウェイの値を教えてください(値はプライベートIPアドレスと言って、ここに書き込んでも問題ない値になっています)

rocketdive70
質問者

お礼

適切なご指導ありがとうございます。

rocketdive70
質問者

補足

お手数お掛けいたします。 主パソコン IPv4アドレス:192.168.0.8 デフォルトゲートウェイ:192.168.0.1 ノートパソコン IPv4アドレス:192.168.0.5 デフォルトゲートウェイ:192.168.0.1

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1253/2141)
回答No.2

>主のパソコンはwifiで繋いでいます このPCもWindows10で良いでしょうか? まず正常にプリンターが使えるこっちのPCで確認してください 無線接続しているなら、添付画像のようにタスクバーの部分に扇型マークが表示されていると思います このマークをクリックすると、無線親機が発信しているなんという名前のSSIDに接続しているのかがわかります 次にコマンドプロンプト画面を出して https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1806/14/news017.html ipconfig と入力してEnterキーを押してください そのPCに設定されているIPアドレスやデフォルトゲートウェイの値が確認出来ます(その値をまず確認しておいてください 次に、ノートPCで同じようにタスクバーに扇型のマークが出ているか確認します(この時に×や!マークが表示されているのでは正常に無線接続が出来ていません 扇型のマークをクリックして正常に無縁接続が出来ているPCと同じ名前のSSIDの部分をクリックしてパスキーを手入力してSSIDに接続を行ってください 接続が完了したならば、主PCと同じようにコマンドプロンプト画面を出してipconfigを入力して実行 IPアドレスとデフォルトゲートウェイの値を確認します 主PCとノートPCでIPアドレスは最後の数値が違うだけ デフォルトゲートウェイは同じ値になっているか確認してください 具体的には主PCのIPアドレスが 192.168.1.2になっているならばノートPCは最後の数値が1や3以外の192.168.1.3などの数値になっていればOKです ここまで確認出来ますか

rocketdive70
質問者

補足

ご教授大変心強くありがとうございます。 >>主のパソコンはwifiで繋いでいます >無線接続しているなら、添付画像のようにタスクバーの部分に扇型マークが表示されていると思います すいません、また説明不足です。主パソコンはデスクトップで、このパソコン自体はルーターと優先で繋いでいます。ですので、扇マークはタスクトップに表示されておりません。 >ノートPCで同じようにタスクバーに扇型のマークが出ているか確認します マークは出ていて無線でつながっています。ブラウザで色々検索できる状態です。 >コマンドプロンプト画面 説明不足で申し訳ありません。上記によって、コマンドプロンプトで表示されている内容はデスクトップと、プリンターに繋ぎたいノートでは表示されている内容が違います。主パソコンは8、ノートは5となっております。 このような状態ではありますが、主パソコンとプリンターはUSBなどで接続している訳では無く無線でつながっている状態です。プリンターから出ている線はあくまで電源線のみとなります。 お伝え漏れはもう無いかと思われます。

関連するQ&A

  • パソコンがプリンターと無線で繋がらなくなった

    ■製品名を記入してください。 【pcd-j926n】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンがプリンターと繋がなくなった。プリンターとルーターは接続されて認識しているのだが、パソコン側が「見つかりません」となり無線接続が出来なくなった。ドライバーを入れ直し初期化してもパソコン側がプリンターを認識されません。接続の仕方や途中で設定を弄りすぎたのでしょうか?             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線(ソネット光プラス)】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LANの設定

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J973N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  無線LANで無線状態から設定変更で無線接続ウィザードを選択、SSIDの中に、従来のモデムがでてきません。仕方なく、スピードの遅い方に設定してます。変更したいのですが?よろしくお願いします。🙇‍♀️                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    docomo光    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LANの設定

    ■製品名を記入してください。 【   MFCーJ939DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  プリンターのソフトをサイトからtDLして、無線LANでの接続設定を行っていますが、製品選択で「製品が見つかりません」と出てしまいます。本体はwifiを認識し、接続完了と表示されます。ポケットWIFIを使っています。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンとプリンターの無線LAN接続ができない

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J1203N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンとプリンターを繋ぐためのセットアップで無線LAN接続がしたいのですが、プリンターのWi-Fiボタンを2秒以上押しても点滅しません。無線LANはJ-COMを使っており、2.4Gの回線です。無線LAN側のセキュリティの関係でしょうか。教えてください。  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  不明      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  J-COM      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンとプリンタ無線LAN設定

    ■製品名を記入してください。 【dcp-j526n        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 設定が出来ない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【PCウィンドウ11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【PT-P750W】無線LAN設定について

    ■製品名を記入してください。 【PT-P750W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ユーザーズガイドの「一時的にUSBケーブルを接続して無線LANを設定する」について、プリンタ設定ツールを線LANにつながっていないパソコンにインストールしてプリンタ側の設定をすることは可能でしょうか】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LANまたはUSBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンの接続ができない(無線LAN)

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【HL-L2375DW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  初期設定で(CD-ROMにてソフトウェアをインストールした後)無線LANを介してプリンターとパソコンを接続しようとしたところ、プリンターの検索段階で、パソコンからプリンターを見つけることができません。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【     無線LAN   】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【     IODATA   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンでのプリンター設定

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J515N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しいパソコンのプリンター設定をしたいのですが上手く設定できない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ソフトバンク光     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCとプリンターの無線LANのみできない。

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J572N/DCP       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCのインターネッツの接続はできる。プリンターと有線接続はできる。プリンターと無線LANのみできない。プリンターのWIFIには暗号化キーは入力している。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  特にない      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   IP電話     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LAN製品が見つかりませんでした

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンとプリンタが接続できない。1度アプリをアンインストールし、フルパッケージダウンロードを行ったが、製品選択の際、無線LANでプリンタが見つからない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう