• ベストアンサー

Win11のタスクバーにはファイルのピン留め不可?

頻繁に開く、Wordファイル(docx)のショートカットをWin11のタスクバーにピン留め、もしくは、スタートメニューにピン留めしたかったのですが、不可能なようです。フォルダは可能なようです。11でタスクバー、スタートメニューにファイルのショートカットのピン留めは不可能なのでしょうか?ググっても解決策が見当たらない事から、11の仕様ではないかと推測されます。どなたかご存じの方アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

win11アップグレードできない者で試せませんが... Win11 スタートにあるアプリの遠回りな起動をタスクバーにピン留めすることにより1クリック&ショートカットキーで起動できるようにする https://win11.jp/w11pr-2108-a068.html

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

これはアプリの場合であって、ファイルの場合はNGなんですよ。フォルダーはピン留めする事が可能なのですが、ファイルは仕様上無理みたいですね。ありがとうございました。