• 締切済み

ファイルのピン止めが外せない

私はWord2013をタスクバーにピン止めして、その上でよく使うWordファイルを一覧にピン止めしています。 ですが、そのピン止めファイル一覧にあるファイルの幾つかが、「一覧からピン止めを外す」を選択しても(まるで新たにピン止めしたかのようにオレンジ色になるだけで)外れないようになってしまいました。 これまでに以下の方法を試しましたが、全てダメでした。 ・タスクバーからWord2013のピン止めを解除する-->再びタスクバーにWord2013をピン止めしたら、ピン止めファイル一覧は元のままです ・ショートカット先のファイル名を変更して、ピン止めされたファイルを選択しても開けないようにする-->開けなくなるだけで「このピン止め一覧から削除しますか」などと聞いてこないので、無意味でした ちなみに、それらWordファイルはすべて、OneDriveのローカルフォルダに「オフラインで利用可能」で存在しています。 私としましては、この問題を解決できるのであれば、タスクバーでのピン止め設定がすべて解除されてしまっても構いません。 どうかご教示ください。

みんなの回答

• kteds
回答No.1

書いてある内容が具体的なコードなどの記述が無いので、何とも言えません。 次のことを試してみてください。 (1) 「ファイル名を指定して実行」にて下記を実行する。 両端の「"」は外さないようにしてください。 "%AppData%\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\TaskBar\" (2) TaskBar フォルダの内容が表示されているはずですので、不要なアイテムを「削除」してみてください。 --- とりあえず以上です。 Word2013だけでなく「全てのピン留止め」アイコンのアプリについて「すべての内容を削除してもいい」という条件なら、下記のレジストリを削除する方法があります。 TaskBand キーを削除する。 HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Taskband

world0621
質問者

補足

ご返信ありがとうございました。 ご提示くださった2つの方法を両方試してみましたが、やはり駄目でした。 ご提示の方法で、タスクバーにピン止めした"Word2013というアプリ"は削除することが出来ました。 しかし私が削除できずに困っているのは、タスクバーにピン止めした"Word2013というアプリ"でなく、これを右クリックした時に現れる一覧(http://multimedia.okwave.jp/image/questions/18/187670/187670.jpg)にある幾つかの"ファイル"です。 そしてタスクバーから"Word2013というアプリ"を削除しても、再びピン止めして右クリックすると、現れる一覧は元のままだから困っているのです。 知識も経験もないため、具体的なコードなどの記述をお示しできず申し訳ありませんが、どうかご再考ください。