• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Win8のスタート画面にアイコン再表示させたい)

Win8のスタート画面にアイコン再表示させたい

このQ&Aのポイント
  • Win8のスタート画面で削除したアイコンを再表示する方法を教えてください。
  • Google Chromeのスタート画面へのアイコン表示がうまくできません。再表示する方法を教えてください。
  • スタート画面に表示されるアイコンを変更する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.4

> 「スタート画面のピン留め」を外してしまいました。 ピン留めを外せば、 …\Start Menu\Programsの GoogleChromeのショートカットアイコンは 自動的に消滅します。 すなわち、 …\Start Menu\Programsにショートカットアイコンが存在するのなら、 スタート画面にそのアプリケーションのタイルが存在するはずです。 従って、スタート画面に再度タイルを表示させるのであれば、 GoogleChromeの exeファイル本体を右クリックしてピン留めすれば、 …\Start Menu\Programsにショートカットアイコンが自動作成され、 それと同時にスタート画面にもそのタイルが自動的に作成されます。 > 再表示させたいのですが、どうもうまくいません。 > ちなみに、下記フォルダにGoogle Chromeのショートカット そのフォルダーに、ショートカットアイコンが存在している時点で 「スタートにピン留め」されている状況なのですが、再確認のため [田]+[Q]で表示される画面のアプリケーション名を右クリックして、 「ピン留めを外す/する」から、現在の状態を判断してみてください。

virgin_air
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >[田]+[Q]で表示される画面のアプリケーション名を右クリック・・・・ これで見ると、アプリという文字の下に2列くらいアプリケーションが表示されその中に、黒背景(Chromeマークなし)のアイコンと、緑背景(Chromeマークあり)の2つのGoogleChromeというアイコンが表示されております。 ただし、いろいろやっているうちに私のPCの使い方に問題があるように感じてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

>スタートメニューにあったChromeのアイコンについてですが、「スタート画面のピン留め」を外してしまいました。 >再表示させたいのですが、どうもうまくいません。 幾つかの方法があります。 1.デスクトップにあるアイコンを右クリックして「スタートへピン留め」を実行する 2.C:\Program Files(x86)\Google\Chrome\Application\chrome を右クリックして「スタートへピン留め」を実行する。 3.スタート画面を右クリックして「すべてのアプリ」を表示して Google Chrome を右クリックして「スタートへピン留め」を実行する。 4.アンインストールして再インストールする。 2.のchrome.exeがアプリケーションの実体です。

virgin_air
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 すべてやっては見たのですが・・・・ 原因は私のPCの使い方にありそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1879/4432)
回答No.2

単純にGoogleChrome(2)を右クリック「名前変更」にてGoogleChromeとすればいいでしょう。 あたりまえですがGoogleChromeではなくて、自分の好きな名前に変更してもOKです。

virgin_air
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 説明が悪かったですかね。 フォルダの中には「GoogleChrome」が存在し、それを右クリックし「スタートにピン留め」を選択すると「GoogleChrome(2)」が追加されます。 ※GoogleChromeへのショートカットが2つになると言うことです。 アドバイス通り、「GoogleChrome(2)」の名前を「GoogleChrome」に変更すれば、同じファイル名となり変更できません。 「GoolgeChrome」にこだわらず、違い名前をつければいいか! そうしようかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

いったん削除して再インストールしかないじゃん。

virgin_air
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やりましたが、結果は同じでした。 残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。