• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話は出来るがFAXの送受信ができない)

電話はできるがFAXの送受信ができない

このQ&Aのポイント
  • FAXの送受信ができないトラブルについて相談します。
  • お使いの環境はWindows11で有線LAN接続です。
  • 電話は問題なくできるが、FAXの送受信ができないという問題が発生しています。

みんなの回答

回答No.2

これは私の家でもありました。 カスタマーに問い合わせした方が良いです。

ure4no
質問者

お礼

ありがとうございます。問い合わせた結果、通信会社の業者が来てくれて、複合機を繋いでいるBOX(名前がわかりません)を交換してくれたら、改善しました。

回答No.1

・ダイヤルトーン検出を「検出しない」にしてみる ・回線種別を一旦変更し、元に戻す ・特別回線対応の設定を変更してみる ・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。 ・ファームウェアの更新 ・プリンターの操作で初期化後、再設定 このくらいでしょうか。 ファクスを送受信できるかを、ブラザー専用回線でテストできます。 下記テスト用ファックス番号にファックスを送信してください。折り返しブラザーより、自動でFAXを送ることになります。 テスト用ファックス番号 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-AD51713E-FD45-4895-82A7-C076EDA2290E_220.html

ure4no
質問者

お礼

ありがとうございます。教えて頂いた事は試しましたが、改善しなかったので、通信会社の業者さんに来て頂き、複合機を繋いでいるBOXを交換してもらったら、改善しました。でも、以前より送受信スピードが遅く、同報送受でも何件かエラーが出るので、再度来ていただく様にお願いしました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう