• 締切済み

なぜ最近の高校生のリュックは大きいの?

最近の高校生は皆大きなリュックを背負ってますが 何をそんなに入れてるんでしょうか? 重たそうに背負ってるので気になります

みんなの回答

noname#258718
noname#258718
回答No.14

 こっちの方が、いいかなぁ・・・↓(オタク、です!   https://www.asolo.jp.net/source/images/asolo/support_sato.jpg  単刀直入に、こっちだ!↓(オタクで、申し訳ない   https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/storage.withnews.jp/2018/01/15/5/72/57270fc8-ml.jpg

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258718
noname#258718
回答No.13

 オタク、ですから・・・・。(^^; https://yamahack.com/wp-content/uploads/2019/11/pixta_30237403_M.jpg

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji2021
  • ベストアンサー率15% (20/127)
回答No.12

なんか、オタクファッションの象徴みたいですね、大きいリュックは。オタクの間で流行っているのでは? この動画で、ピアニストの角野隼斗さんが、オタクに扮装した時、ずーっと大きいリュックしょってます、ピアノ弾いている間も、わざわざリュックしょってます笑 https://youtu.be/uo8t33NYRKM

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.11

都会のどこの山に行くのかね?!・・・と思って視てます。笑 余計なモノばかりだと推測します。 両手が空いてスマホばかり視ています。日本は平和ですから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12245)
回答No.10

不意に荷物が出来た時に入れられるという点と何が入ってるか悟られにくい点があるのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1470/4194)
回答No.9

私の住んで居るマンションから歩いて5分も掛からない所に高校があるのですが、通っている生徒は学校指定の物ではなく自由選択の様です。 それと、自転車通学の生徒が周辺の高校よりも多いので、生徒の殆どがバックパックです。 背負い方を見ていると、多分、量と重さ的にはそんなに入っていないですね。 私の場合、手提げに出来て背負えてさらに重かったら引きずれる(ローラー付)タイプのフレームザックなので、普段から使っている者からみると「あの背負い方だと、物があまり入っていないな」って感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5654)
回答No.8

あれ、不思議ですね。 学校で決められたかばんなのかもしれませんね。 柄の小さい子が、もしやその子の体を折りたたんだら入りそうなほどに大きなリュックを背負ってますね。 その子は重たそうにしていないので、およそ中は空かと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.7

60歳男 でかいリュックで買い物に行ってます。 電車とかモノレールとか…前に…とか書いて有るが無視 して背負ってます。身体もデカいし、背負うと単純に倍 で普通に2人分のスペースに成り、周りに誰も寄っては 来ないので狭くても肩こりに成らないので楽です。 若い人達がしてるの見てて真似て見たらこれが考えて居 たよりも意外に楽でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

中身は大したことないと思います ただ、カバンがデカイだけ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258718
noname#258718
回答No.5

回答No.2ですが、今度は、真面目に。<(_ _)> 私は、社会人ですが、リュックは、最大級に大きいです。 通常は、半分も入っていませんが、何か渡されたときとかに、非常に便利です!(制服とか。作業服とか)  ※ちなみに、その大きなリュックの中には、更に、携帯用のカバンがあったりします。(手提げに比べると、本当に、快適!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近はやってるリュックについて!

    こんにちは★*+. 16歳高(1)の♀です(●uvuPq)☆*  皆さんに質問なんですが、最近女子高生の間でリュックが流行ってますよね?! 私ゎ中学の時から愛用してるスクバを使っているのですが・・・ 高校の通学ゎ電車も使うし、上り坂ゎきついしで革製のスクバだと 肩に負担が掛かりすぎて困ってます>< そこでリュックにチェンジしようかな・・・と思っているのですが どんなものを使ったらぃぃのかよくわかりませんι 2000~4000くらいの激安価格で且可愛いデザインのモノがあったら ぜひ(2)おしえて下さい!!

  • 高校生のリュック

    高校生の通学用のリュックってどんなのがいいですか? OUTDOOR以外のリュックでお願いします

  • 女子高生 リュック

    あたしは高校生で今、新しい通学用のリュックを探しています。 最近、まわりはアディダス、LA、コンバース、ヤンキースなどのリュックをけっこうみんな使っています。 なのでかぶりたくなくていろいろ探しているんですがなかなか見つからなくて‥‥ 女子高生が使える可愛くてかぶらないようなリュック教えてください!

  • 高校生のリュック

    春から高校生になるのですが 通学用のリュックはどんな物 がよいのでしょうか?

  • 高校生のリュック

    よく高校生が腰に背負っているようなリュックが欲しいのですが、なかなか見つからないので困っています。 ネットショップで買いたいのですが、いいとこありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • こんなリュックを探してます!

    僕は大学生です。 高校時代からずっと使っていたリュックがボロボロになってしまい、そろそろ替えどきかなーと思ってます。 近くのデパートにリュック専門店みたいなのがあったのですが、どれもお高い・・・ Amazonとかで皆さんがオススメできるような物があれば教えてください! ちなみにリュックのスペックはこんなのがいいです。 ・大学でノートPCを使うので、それを入れるため大容量であること ・僕はぶっちゃけオシャレな人ではないのでデザインは気にしないのですが、一応大学生なのでそれなりにシンプルなものを ・できれば防水とか丈夫なもの ・あとできれば学生に優しいお値段(~7000円くらいまで) ・Amazonで買える オススメなものがあったらぜひ教えてください!

  • リュックについて

    最近混んでる電車でリュックを背負ったままの人が多い気がします。 もちろん邪魔だなと思う時もありますが、それより気になるのは後ろにあると何されてもわからないですよね。 私の友人も昔それで財布を盗まれました。電車を降りたらバックが開いていたということもありました。 普通のバッグでもカッターで切られていた人もいます。盗まれたものはないのにザックリ切られてブランドバッグが二度と使えない状態に。 なぜ混んでる電車でみんな平気でリュックを背負っているんでしょうか? 私は前側に抱え込むか網棚に置いてます。

  • リュックとヘッドホン

    リュックとヘッドホン 高2男子です。 最近リュックとヘッドホンを買いました。 両方とも着けて学校に行くのはおかしいでしょうか? なるべく高校生に回答していただきたいです。

  • 通学用のリュック

    私は、今年高校生になります。 新しいリュックを買おうと思っているのですが、なかなか気に入ったのが見つかりません。 けっこう大きめでかわいいリュックを売っているところがあれば教えてください。 値段はだいたい一万円以下と考えています。

  • おすすめリュック

    高校生、女子です。 通学用のリュックを買おうと思うのですが、 なかなかいいものが見つかりません。 みんなが持っているOUTDOORとか豚鼻みたいな?のはいやなのです。 みんなとかぶりたくないので・・・ だれともかぶらないような、おしゃれリュックはありませんか。 財力に限りがあるので、、無理は言わないのですが、 手が届く範囲でお願いします。