• 締切済み

顔について

自分の顔って気になるところ多いし、好きになれないけど、意外と他の人の顔って気にならないって事ありませんか?他の人から見たら自分の顔は案外普通に見えたりとか。。。 皆さんも共感できる部分ありますか?

みんなの回答

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.3

ナオクボフミ、9/6産まれの女性ですか? 女性程顔含め身体のアチコチを気にし過ぎますね。(最近は男性もか) 実はアナタが考える程、他人はそのマイナスになぞ気が付いていません。 自分だけが気にしています。 適度なバランスがあり、清潔感があれば、特に問題はありません。 まぁ子供の頃は何かに付けて、それが弄るネタにはなりますが・・・ 過剰な体重、シャワーも毎日入らない=フケ、臭い他はNGです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

他人の顔は気にならないし、自分の顔もそんなに気にならない。顔だけで決まることなんてそんなにないからね。そういう世界に進むこともないし。よっぽど特殊な状態じゃなければ、顔なんて気にしない。 案外とか意外とかじゃなくて、顔はそれぞれの個性だから、みんながみんな、特別なんだよ。一つの個性だよ。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.1

恋愛でもそうでしょうけど、「顔だけ」見ているわけでもないですよね。 顔だけイケメンでも身長が低かったり、太っていたり、妙にお尻だけが大きかったり不自然ななで肩だったり、身のこなしがあきらかにどんくさい(キャッチボールができないとかスキップが出来ない等)とかそうではない、とか。 性格についてはこの際全く見ない、ルックスだけ着目するとしても、それでも「顔だけ」でもないのかなあ、と思います。 見苦しく太ったりしなければ、基本あまり顔は関係ないかな。

関連するQ&A

  • 顔が恐い

    自分は初対面の人に「顔が恐い」とか「元ヤンでしょ?」とか「ヤクザ?」ってよく言われます。 要は顔が恐いらしいんです。「怖い」じゃないですよ?(笑 もちろんヤクザじゃありません。 ヤンキーは昔の話で、今は至って普通の社会人です。 みなさんの周りにも私のように顔が恐いというか人相が悪く見えてしまう人がいると思います。 やはりそういう人に対しては話しかけ辛いものですか? どういう印象を持ちますか? それとも話をしてみてから印象が決まるのでしょうか? 最近「顔が恐い」という事が、とてもマイナスのような気がしてなりません。

  • 顔がタイプではない彼

    皆さんは彼氏、彼女はタイプの人でしたか? また、どれくらい重要視しますか? 私の彼は自分をブサイクと言い、他人にも言われると言います。 確かに、失礼ながらイケメンではないかなと思うし、私のタイプでもないです。 でも、やっぱり話していてすごく合うんですよね。 私のしてほしい受け答えだったりだとか、何か会話での大事な部分が合うんです。 話していて楽しいなぁって思うのです。 でも、服装とか体型とか気にかけない人なので、1緒に歩くの恥ずかしいなとか、もっとカッコ良くなってほしいなって思っていり自分もいて.. ひどい考えでしょうか? 普通、好きなら顔とか服装とか気になりませんか?

  • 顔の見方、見え方について

    閲覧ありがとうございます。 最近、顔の見方や印象、美醜について考えているのですが、正直もうそんなことばかり気にしているのも嫌なので、最後に自分の中で考えに結論をつけたく質問させていただきます。 皆様は人の顔についてどうお考えでしょうか? 色んな顔の人がいて、それを見る人によってまた見え方は変わると思われます。 それを踏まえて色々お聞きします。 1.そのときかっこいい、かわいいと思った人が状況が変わったり、性格を知った事で急に別人に見えることはありますか?(メイクなどは無しで) 2,自分の容姿を客観視し、評価することはできますか? 3.自分は顔を見るとき、顔のパーツ、髪型を一つの視点から同時に見ようとするとどちらかがぼやけてしまうように思うのですが、皆さんもありますでしょうか? 4.自分の顔を受け入れたタイミングはありましたか? よければ、そう思えたきっかけや、考え方など教えていただきたいです。 長くなってしまいすみませんが、誰かに聞きたいと思っていた事なので本当によろしくお願いします。

  • 顔だけじゃ好きにはなれないよね?

    顔が可愛いからって 男なら必ず自分を選んでくれると自惚れてる女性ってなんなんだろ? 顔だけは良くても その人を恋愛対象じゃないとか、他に好きな人がいるとか、 性格とかに問題あれば 顔可愛いからって選ぶわけないじゃん。。 顔の可愛い自分よりも 顔が普通なライバルに負けたから嫉妬して 嫌がらせしてくるってどんだけ性格悪いんだろう… 今まで可愛いからって周りにチヤホヤされまくってただろうから、 多分、恋愛で負けた事ないんだろうね… 男性だって、見た目より中身重視な人だっているのに…

  • 視線が合うと・・・不機嫌な顔?

    最近気になる事があります。 道ですれ違った男性と何気に目があった時、その直後位にしばしば嫌そうな顔?をされる事があります。 私は別にその人の事を睨みつけたりしていないし、しかも全く知らない人なのに何でそんな顔をされなくてはいけないの?と不愉快でなりません。 これは何故か男性に限ってです。(年齢層はバラバラです) 何か変な格好をしてるのかなと思ったりもしましたが、至っていつも普通の格好で派手でもなく、そんなにアンバランスでもないと思います。化粧も特別厚化粧でもないです。 ただやや太り気味ではありますが、他人に嫌悪感をだかれる?ほどではないと思いますし、もし仮にかなりの肥満だったとしても全く知らない人にそういう態度をされるのは何か違うと思います。 気になったので、主人や親や職場の人にも聞いてみましたが、どこが変?全然普通やし。と逆に言われました。 気になるなら顔を見なければいいと言われそうですが、前を向いて歩いていたら嫌でも目が合う時があるだろうし。 自意識過剰や勘違いの部分も無いとは言えないですが、すれ違いざまに明らかに目が合っているので、その部分の確率は少ないと思います。 他に考えられる理由は何だと思われますか? ご意見をお聞かせ下さると有難いです。

  • 顔って・・・(◎□◎)

     皆さんはどうやって彼(または彼女)を作りますか?  私はどうしても自分の顔に自信がもてないのです・・・。(つまりブス。)しかも今まで自分が気にしている顔の部分のことを男子に悪口っぽく言われてしまって(他にもあるけど)今では男子と話すこともできないのです。  友達はみんな、「顔なんか関係ない!」って励ましてくれるんですが、すごく怖くて男子のほうに顔さえも向けられないんです・・・。  私は今、中学三年なんですけど、友達が「高校デビューだ!」って励ましてくれても「今だめなのに、高校でどうやって恋愛できるんだ」って思っちゃうんですよね・・・。    経験のある方でも誰でも、なにかいいアドバイスをよろしくお願いします!

  • 顔の大きさについて

    小顔は美人の第一条件のように言われていますよね。 私は目がぱっちりしていて、まぁ特別顔のパーツで気になるところもなく、女性からも男性からもよくかわいいとか美人とか言ってもらえます。 でも、自分では死ぬほど気にしている部分?があります。 それは、どう考えても顔が大きいのです。丸顔なので特にそう見えるようです。ただし、体型的にはどちらかといえば痩せています。いくら痩せても顔はほとんど同じなので、これ以上痩せることも無意味そうです。 今まで、多分10人くらいの人に指摘されました。相手の人は笑いながら言ったり、ばかにしながら言ったり、それぞれでしょうが、私にしたら恥ずかしくて反論することも、また笑って返すことすらできません。口に出さない人も、心の中では思っているだろうな、と想像すると苦しくなってきます。だから、いつも私は自分に自信がもてません。顔を見られるのすらいやで、下を向いて歩いてしまいます。 そこでみなさまに質問です。やっぱり、いくらかわいい顔をしていても、顔大きかったらイヤじゃないですか?また、顔の大きい人(とくに女性で)に対してどのように思っておられますか?それと、少しでも小さくする方法ありますか?しょうもないように聞こえるかもしれませんが、あまりにもひどいコンプレックスで、今まで誰にも相談したことがありません。よろしくお願いいたします。

  • 顔が醜い

    高3女子です。 自分の顔が醜くて悩んでいます。 顔のある一部分(言うのが怖いので一部分とします)がすごくコンプレックスで、 その部分が本当に不細工で醜いです。 自分の顔が嫌いで嫌いで受け入れられません。 人が少しでも相手にしてくれなかったり、自分のほうを向いてくれていないと 「この顔のせいだ」と思ってしまいます。 自分で稼げるようになったら整形します。この顔で生きていくなんてありえません。 常に鏡をもっていないと不安で、鏡を見てもまたすぐ不安になって鏡を見返す。。。 iPodやスマホの黒い画面でも確認します。鏡を見れない状況の時はその部分に全神経を集中させているようなかんじです。 最近では、鏡に写る自分の醜い顔を見るのが怖くて鏡を見る前にかなり躊躇い、覚悟を決めて、それでも見ないと不安なので結局は見てしまいます。 化粧をして納得のいく顔で家を出ても、ショーウィンドウを必ず見ながら歩き、やっぱりブスなことに気付いて気分が落ち込み動悸がして前を向いて歩けなくなります。 また私には理想の顔の人(男性)がいて、自分がその顔に近くないと納得がいきません。 このことが頭から離れず、ずっと鏡を見たり、改善法をネットで調べたりしているばかりで 他の事が手に付きません。 受験もあるのに勉強もろくにできません。 親には相談したのですが「思春期にはよくあること」と取り合ってもらえませんでした。 長文になってしまったので質問をまとめます。 ・私の状況は思春期にはよくあることなのでしょうか? ・理想の顔が男性というのは変ですか? ・どうすれば他の事(勉強など)に集中できますか? 乱文になってしまい、すみません。 誰にも相談できません。変な奴だと思われるかもしれませんが、どうかアドバイスを下さい。

  • 美人とか可愛いって?

    不細工とか可愛いとか美人という言葉を教えてください。自分が今まで思ったのは可愛いといわれる人は他にも何人かの共感があり、不細工といわれる人は他にも共感されてました。私はというと不細工です。でも他人を不細工とはあまり思ったことがないです。周りが不細工というのを普通と思ってます。例えばてですがほとんどの人が憧れてる高い鼻とか立体的か顔とか口が厚いとか多くの人がなりたいと思ってる顔の特徴。これらが少し違っても可愛い顔に入る気がします。なんで不細工の人はたくさんの共感をうけ、可愛い人もたくさんの共感を受けるのでしょうか?可愛いとか不細工とか美人ってなかなか教えにくいものだとおもいます。何故なら、かっこいいって思うひとでも、顔の形が全く全く違ったりするのに、全く違う人をかっこいいって思える違ったり目の形や大きさが違ったりするからです。生まれつき、こうゆう顔のひとは、美人とかかわいいとか不細工とかしらずしらずに判断できるようになってるのでしょうか? 不細工って思ってなくても不細工っていったり、集団でいたら集団にあわせたりもわかるけどやはり、不細工といわれる人はたくさんの共感を受けてる気がします。

  • 有給をとると嫌な顔をされるのは普通ですか?

    こんばんは。 私は転職した事がなく、今の会社しか知らないので皆様に聞きたいのですが、私が働いている会社は、有給をとると上司がすごく嫌な顔をします。 嫌な顔をされるのはまだいいとして、とる人を嫌い、他の人には言わないような事を言ったり、無視したりします。 だから私は一度もとったことがありません。 これくらいは普通なのでしょうか? よろしくお願いいたします。