• 締切済み

顔について

自分の顔って気になるところ多いし、好きになれないけど、意外と他の人の顔って気にならないって事ありませんか?他の人から見たら自分の顔は案外普通に見えたりとか。。。 皆さんも共感できる部分ありますか?

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.3

ナオクボフミ、9/6産まれの女性ですか? 女性程顔含め身体のアチコチを気にし過ぎますね。(最近は男性もか) 実はアナタが考える程、他人はそのマイナスになぞ気が付いていません。 自分だけが気にしています。 適度なバランスがあり、清潔感があれば、特に問題はありません。 まぁ子供の頃は何かに付けて、それが弄るネタにはなりますが・・・ 過剰な体重、シャワーも毎日入らない=フケ、臭い他はNGです。

• yaasan
回答No.2

他人の顔は気にならないし、自分の顔もそんなに気にならない。顔だけで決まることなんてそんなにないからね。そういう世界に進むこともないし。よっぽど特殊な状態じゃなければ、顔なんて気にしない。 案外とか意外とかじゃなくて、顔はそれぞれの個性だから、みんながみんな、特別なんだよ。一つの個性だよ。

• Don-Ryu
回答No.1

恋愛でもそうでしょうけど、「顔だけ」見ているわけでもないですよね。 顔だけイケメンでも身長が低かったり、太っていたり、妙にお尻だけが大きかったり不自然ななで肩だったり、身のこなしがあきらかにどんくさい(キャッチボールができないとかスキップが出来ない等)とかそうではない、とか。 性格についてはこの際全く見ない、ルックスだけ着目するとしても、それでも「顔だけ」でもないのかなあ、と思います。 見苦しく太ったりしなければ、基本あまり顔は関係ないかな。