• ベストアンサー

[ランチ] 長野県松本市の市役所の食堂には自由に入れるの?

こんにちは。 妻より、聞いてくれとお願いされてしまったので、カキコします。なお、市役所のサイトを見ても分かりませんでした。 松本市役所の(社員?)食堂は、存在するのでしょうか?そして、そこには一般の人も入れる物なでしょうか? 妻はかなりそばで働いているのですが、分からないそうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetujin82
回答No.1

市役所に限らず役所に食堂が、有れば誰でも利用できます。 私は、外勤中に近くに市役所が有れば昼食に利用します。 安くて美味しいところが多いですよ。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 やはりそうですよね。 なぜか皆遠慮して近づかないみたいなんです。 何かうわさ話でもあるのかな? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.2

役所の食堂は誰でも自由に入れます。 松本市役所に食堂があるのかは不明です。今度奥さんに役所に寄って聞いてくるのが一番確かです。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 あるのでしょうけど、妻の周りでは行かれた事が無いみたいです。ある意味謎です。 都市伝説があるのか…。 ひとっ走り、確認してもらって見ますか。 ありがとうございました。