- 締切済み
インクの減りが早くなった
- この1カ月ほど前からインクがすぐなくなるようになり、オートクリーニングをすぐにするようになり、クリーニング終了後に紙詰まりの表示が出る(紙は詰まっていない)
- Windows10で接続されており、USB経由で接続しています。
- 関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はアナログ回線です。
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- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1470/3837)
1カ月ほど前とのことからWindows10のUpdateに関連した問題でドライバーが壊れた結果その様な症状が出た可能性があります。 下記サイトから、「アンインストールツール」 を入手し、現状のドライバーを削除後、同じサイトにある、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手し、再度インストールしてみてください。 更に、同じサイトにある、「ファームウェア更新ツール」を入手し、ファームウェアが最新かどうかも確認後、Updateを試されたら如何でしょうか。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10013
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
ヘッドクリーニングされたのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10013 ここからアンインストールツールでドライバーを削除してから 再度フルパッケージをインストールしてみてください
お礼
ありがとうございます。