• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷)

印刷トラブル:MFC-J6770CDWでブラックが印刷できない

このQ&Aのポイント
  • 印刷の際、ブラザー製品MFC-J6770CDWでブラックが印刷できない問題に関して相談したいです。
  • Windows7で有線LAN接続しており、関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線は未指定です。
  • お困りの状況やエラーメッセージ、試したことなどの情報があればお知らせください。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3

質問がダブっています。 どちらかが削除されますよ ブラックインクのノズルづまりですね WordでもEXCELでも良いので黒のベタ塗りを大きくつくり それを何枚か印刷してみてください

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ヘッドクリーニングされたのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどうだったのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • お使いの【スキャンカット (ScanNCut) CM300】で作成し保存したカットデータからアウトライン距離を変えてカットしたいけれど、編集ができないとお困りですか?この記事では、編集ができない場合の対処方法を解説します。
  • Windows11をお使いの方に限りますが、【スキャンカット (ScanNCut) CM300】は無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はISND回線です。
  • カットデータの編集に悩んでいる方に朗報です!この記事では、【スキャンカット (ScanNCut) CM300】でお困りの方のために、編集できない場合の対処方法を詳しく解説しています。ぜひご覧ください。
回答を見る

専門家に質問してみよう