• ベストアンサー

右利きですか?左利きですか?

右利きですか?左利きですか? 1.右利き 2.左利き 3.両利き 僕は、1の右利きです。 皆さんは右利きですか?左利きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.5

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >右利きですか?左利きですか? 私は右利きなんですけど、だんな様は左利きなんです。

Marimari1986
質問者

お礼

Keaget09さんは右利きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

右利きです。 だけど腕相撲は左手が強いです。 両利きになりたいなぁ。

質問者

お礼

そうなんですか。僕は腕相撲だったら、右手が強いです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.9

手のことであれば、1。 右手を多く使うので右利きだと思う。 今すぐになにだったか思い出せませんが、 左手の方がうまくできることがあります。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• kunuso
回答No.8

1.右利き なぜか左の方が扱いやすい場合もあるので、完全に右のみというわけではないが、左でしか扱えないものというのが無いので、やはり右利きかと。 身近な例だと・・・ ペンは完全に右のみなのに、箸は左でも使える。 マウスは完全に左。 右でも操作可能だが、やり難くてしょうがない。

質問者

お礼

.右利きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

質問者

補足

お礼にミスがあったので補足で修正します。 右利きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.7

本当は右利き でも右手首がリウマチで動かなくなり ほとんど左手を使っています。 一応 箸 はさみ ペンは右手を使います。

質問者

お礼

右利きだけど、左手を使っているんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.6

右利きですが、数日前に右手首の手術で麻酔でまるまる一日肩から下がダランと下がったままでした。 感覚もなく自分で触っても他人の腕でハロウィンの作り物みたい。 と思ってたらトイレでパンツは片手で下げたもののトイレットペーパーに手が届かなくて笑っちゃいました。 右手のありがたさを感じてます。今はマウスを掴む力はないけど指先でiPadは打てます。

質問者

お礼

右利きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.4

60歳男 1.右利き 左腕を骨折して以来、完全に右利きに成った。 以降数年が経っても、未だに通院中…

質問者

お礼

左腕を骨折してからは、完全に右利きになったんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.3

左利きです。 しかし、ペンと箸だけは右手を使えと子供の頃に親から矯正されました。

質問者

お礼

左利きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• sng3gs
回答No.2

Marimari1986さん、こんにちは 回答:1.右利き 手・足・目とも右利きですが、お箸だけ左です。

質問者

お礼

お箸だけは左利きなんですね。僕は右利きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.1

1に1票

質問者

お礼

右利きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。