• ベストアンサー

右利きですか?左利きですか?

右利きですか?左利きですか? 1.右利き 2.左利き 3.両利き 僕は、1の右利きです。 皆さんは右利きですか?左利きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >右利きですか?左利きですか? 私は右利きなんですけど、だんな様は左利きなんです。

Marimari1986
質問者

お礼

Keaget09さんは右利きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

右利きです。 だけど腕相撲は左手が強いです。 両利きになりたいなぁ。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕は腕相撲だったら、右手が強いです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.9

手のことであれば、1。 右手を多く使うので右利きだと思う。 今すぐになにだったか思い出せませんが、 左手の方がうまくできることがあります。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (221/879)
回答No.8

1.右利き なぜか左の方が扱いやすい場合もあるので、完全に右のみというわけではないが、左でしか扱えないものというのが無いので、やはり右利きかと。 身近な例だと・・・ ペンは完全に右のみなのに、箸は左でも使える。 マウスは完全に左。 右でも操作可能だが、やり難くてしょうがない。

Marimari1986
質問者

お礼

.右利きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Marimari1986
質問者

補足

お礼にミスがあったので補足で修正します。 右利きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.7

本当は右利き でも右手首がリウマチで動かなくなり ほとんど左手を使っています。 一応 箸 はさみ ペンは右手を使います。

Marimari1986
質問者

お礼

右利きだけど、左手を使っているんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.6

右利きですが、数日前に右手首の手術で麻酔でまるまる一日肩から下がダランと下がったままでした。 感覚もなく自分で触っても他人の腕でハロウィンの作り物みたい。 と思ってたらトイレでパンツは片手で下げたもののトイレットペーパーに手が届かなくて笑っちゃいました。 右手のありがたさを感じてます。今はマウスを掴む力はないけど指先でiPadは打てます。

Marimari1986
質問者

お礼

右利きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

60歳男 1.右利き 左腕を骨折して以来、完全に右利きに成った。 以降数年が経っても、未だに通院中…

Marimari1986
質問者

お礼

左腕を骨折してからは、完全に右利きになったんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.3

左利きです。 しかし、ペンと箸だけは右手を使えと子供の頃に親から矯正されました。

Marimari1986
質問者

お礼

左利きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (53/350)
回答No.2

Marimari1986さん、こんにちは 回答:1.右利き 手・足・目とも右利きですが、お箸だけ左です。

Marimari1986
質問者

お礼

お箸だけは左利きなんですね。僕は右利きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.1

1に1票

Marimari1986
質問者

お礼

右利きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 右利き、左利き

    右利きと左利きというのはどうやって決まるのでしょうか? 親からの遺伝というのもあるのでしょうか? あと人種などによって右利きになりやすいとか左利きになりやすいとかあるのでしょうか? 右利きと左利きでの脳の働き方の違いなどを教えてください!

  • なぜ?右利き、左利き

    なぜ?左利きと右利きがあるのでしょうか? 何時?左利き右利きが決まるのでしょうか?

  • 右利きで左利きギターを弾く。

    ギターをやってる友人がいるのですが、右利きなのに左利き用のギターを使っています。弾きづらくないかと尋ねると 「コードおさえやすいからかえってやりやすいよ」 と言っていました。 一見問題ないようにも見えるのですが、どうなんでしょうか?僕もそのうちギターを始めようと思っているので知りたいのですが・・・。(僕も右利きです。) 左利き用ギターを使うことについてのメリットとデメリットについて皆さんの考えを聞かせてください。(左利きで右利き用のギターを使うことでもいいです。)ついでに皆さんの利き腕も教えてください。

  • 右利きから左利きになれますか

    右利きから左利きになれますか? 今までずっと右利きでした。 誰かいい方法教えてください。

  • 右利き左利き

    一般的に文字を書くには右利き 箸を持つのも右利きだと思います。 でも現実には左利きの人もいます。 野球でも右投手、左投手がいます。 どうして右利きの人、左利きの人に分かれるのでしゅうか?

  • 右利き左利き

    右利き左利きって生まれてから決まるんでしょうか??

  • 右利き・左利きどっちがいい?!

    我が家の今年1年生になった娘の事で質問します。 娘は気が付いた時から、ずっと左利きです。 何をするにも左手を使います。もちろん、書くのも食事も左利きです。鉛筆もお箸も上手に持ちます。 なので、娘が左利きであるという事は生活上気になる事は ありませんでした。 ところが小学校に通い始めて、学校から持って帰ってくるプリントの字があまりにも汚かったので聞いてみると、 先生から「右で書きなさい(食べなさい)」と言われているようなのです。本人も右で書くのは辛いと言っています。主人は左利きですがとても達筆ですし、私も右利きになおすつもりはありませんでしたので、その旨を担任に伝えた所、「書き順もはらいもすべて右利き用にできてますし、今ならまだ間に合う(右利きになる)ので右を使うように指導していきます」と言い切られてしまいました。 なおす必要はないと思いながら、毛筆とかそろばんの時は、左利きだと辛いのかなぁと心配があるのは事実です。 信念のない親ですみません。 皆さんなら、こういう時どうされますか? 娘が辛いと言ってるのだから、左利きのままでいかせますか?それとも先生がわざわざ右に指導してくれると言ってくれてるのだからお願いしますか?今、娘には使いやすい方でいいよと言っています。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • みなさんは右利きですか?左利きですか?

    みなさんは右利きですか?左利きですか? 私は右利きです。 しかし、歯ブラシは左手で持ちます。 右手ではなぜかすごいやりにくいんです。 みなさんは利き手と違うことでやることはありますか?

  • 右利きから左利きになる事は可能ですか?

    右利きから左利きになる事は可能ですか? 現在右利きなのですが左利きになりたいなぁと最近思います なにか左利きになるためのコツなどを教えてください また左手を意識して使うことによって右脳は活性化されますか? よろしくお願いします

  • あなたは左利き?右利き?両利き?それともクロスドミナンス?

    あなたは左利き?右利き?両利き?それともクロスドミナンス? ※クロスドミナンスっていうのは 箸を持つ時は右手、字を書く時は左手、蹴る時は左足、投げる時は右手など 物事ごとに左利きになったり右利きになったりする人の事らしいです。 今日初めてクロスドミナンスって言葉を知りました。 これ右利き程じゃないけど、結構該当する人が多い気がします。 皆さんはどうでしょうか?