• ベストアンサー

右利き左利き

右利き左利きって生まれてから決まるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reimi_k
回答No.2

こんにちは(^-^)v 調べてみましたが、まだ明確な理由はないようですね。 http://www.ctb.ne.jp/~bephic/hottusin-19-7.htm http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000321.html

その他の回答 (1)

• ko-ka
回答No.1

生まれたては両利きだと聞いたことがあります。 成長する過程でどちらが利き手か決まると。 親は右利きが当然だと思って教えるから右利きの人が多い、という話だったかと。 うろ覚えですみません。。。