• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-L3770CDW  fax専用回線)

MFC-L3770CDWのfax専用回線トラブル

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWの液晶画面に受信中や着信中が表示され、切っても治らないトラブルについて相談します。
  • 2日前から液晶画面に受信中や着信中が表示され、電源やLANの再起動しても解消しないトラブルが発生しています。
  • MFC-L3770CDWで受信中や着信中が表示されるトラブルが発生しており、設定の確認やファームウェアの更新も行いましたが解決しません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初期化で改善しなかったのですか? でしたら、電話周辺が故障している可能性が高いですね。どういう接続環境かわかりませんが、モデムやスプリッター、ONUの再起動や線の抜き差しなど、回線に関わる箇所を当たる必要がありますね。 その中で古いものがあるのでしたら電話会社に連絡して交換してもらうとか?

enisi3103
質問者

お礼

NTTのひかりです・・ 多分そちらのような気がしてきましたのでNTTに問い合わせます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

システム内部で誤検知が起きているのかもしれませんね。 再起動で改善しないとなると、製品を初期状態に戻して改善するか確かめるくらいでしょうか? リセット ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwb_jpn/doc/html/GUID-318A3024-2E7A-4BD8-9871-192A19D9C244_376.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw

enisi3103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 試してみたのですが、ダメでした。 様子をみます・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。