• ベストアンサー

語学勉強について••••(*´ω`*)

はじめまして(* ^ω^ *) 私は外国語を勉強するのが大好きで 効率的な勉強方法がないかなと考えております!! 前から気になっていた事がありまして、 語学のプロはどのように外国語を したのかな~~??と気になっておりました∑(゚Д゚) 日本で勉強したのか? それとも、 海外に行ったのか? 変わった勉強方法があるのか? 何でもいいです、 教えていただければ幸いです(* ^ω^ *) 勉強したいので よろしくお願い致します(_ _)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

僕は「語学のプロ」ではありませんが、ことばには興味があります。  1。 日本で勉強したのか?  はい。 2。それとも、海外に行ったのか? はい、今もいます。 3。変わった勉強方法があるのか?  歩きながら勉強しました。 4。何でもいいです、  中学に片道2時間かかったので、冬は暗い内に家を出、暗くなって家に帰ったので、宿題は歩きながら解き、立ち止まっては答えを書きました。  英語などは口と耳でも入れました。それとクソ度胸で、学費捻出の必要から占領軍の通訳(よっぽど応募者がいなかったと見えて)をやりアメリカ海兵隊の口汚い英語を身につけました。  あと少し言葉磨きをやっただけです。