- 締切済み
パソコンからFAXができない!使えない状態になってしまいました
- ExcelファイルをFAXしたいのですが、印刷からFAX機器を選択してもFAX画面がすぐに消えてしまい、パソコンから送れません。
- パソコンのOSはWindows8で、FAX機器はUSBケーブルで接続されています。
- 何か機器の設定が変わってしまったのか、どうすれば解決できるのか教えていただけますか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- q4330
- ベストアンサー率27% (768/2786)
Windowsのアップデートで印刷関連のエラーが頻繁に出てるようです。 プリンタードライバーを削除し、もう一度入れなおしてください。 その際はここから最新版をに入手してください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。 Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAXを送ったり受けたりできません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10013 あたりを参考にしてみてはどうでしょう。