• ベストアンサー

ノートPCでのウルトラワイドモニター利用について

ノートPCをウルトラワイドのモニターにつないで使うことはできるのでしょうか? ノートPC側の解像度が対応しているか次第かとは思うのですが、カタログ情報は大抵フルHD対応くらいしか書いておらず、知りたい次第です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252298
noname#252298
回答No.1

CPU次第ですが、今どきのi7クラスだと4Kの解像度が行けますね。 ウルトラワイドになるとCPUから調べた方が良いでしょう。

tdtdtdtd1414
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウルトラワイドモニター

    解像度が設定できません。できないというより1920×1080(推奨)しかありません。 立ち上げ時に添付している画面が毎回でます。この通知はPCまたはモニターどちらが出しているのでしょうか。通知している側はウルトラワイドモニターを認識しているということで、認識してない側になにかしてやればいいのでしょうか。 ご教授ください。 ちなみにこの通知、マウスポインターでは触れません。10秒程で消えます。モニターからの通知かな?

  • GTX 1060 MaxQ とウルトラワイドモニタ

    以下のPC環境で、PCゲームで遊んでいます。  ・PCブランド名: DELL Inspiron 15 7000 ゲーミングノート(7577)  ・搭載グラボ:GeForce GTX 1060 6GB GDDR5 (Max-Q Design)  ・ゲーム:Final Fantasy XIV 今回、大きめのモニターでゲームプレイすることを検討しています。 以下のモニターが比較的値段が手ごろで、いわゆるウルトラワイドのサイズなので候補として考えています。  ・LG ゲーミング モニター 29UM69G-B 29インチ/21:9 ウルトラワイド グラボに疎いもので、教えてください。 この構成で、このモニタの解像度を問題なく余すことなく表示してプレイできるものでしょうか? モバイル用のグラボなので、大きい解像度でプレイできるものなのかを気になって購入に踏み出さずにいます。 よろしくお願いいたします。

  • Win11にウルトラワイドモニターの解像度がありま

    PCを買い換えました。Win10からWin11へ。 モニターはもともとあったLGの29インチウルトラワイドモニターです。 ディスプレイの解像度を設定しようとしたら1920×1080(推奨)しかありません。 本来は2560×1080が適正だと思うのですがどうすればよいでしょうか。Win10のPCでは大丈夫だったのですが。 どなたかご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • ノートPCの画面を外付ワイドモニタで表示するには?

    ノートPCの画面を外付ワイドモニタで表示するには? NECのLL750/8を使っています。 外付ワイドモニタを購入したのですが,横伸びに表示されるだけで,いわゆるワイド表示にはなりませんでした。 画面の解像度を変えてもワイド表示にはなりませんでした。 このノートPCを外付モニタでワイド表示にすることはできないのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが,お力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • ノートPCの解像度・モニタでは?

    仕事用のノートPCをモニタ接続して使おうと思っています。 PCのは13.3インチワイドで,解像度はWXGA(1366×768)なのですが, モニタは23インチワイドで1920×1080です。 このまま接続すると,PCの解像度が低いので,モニタの性能(解像度)を生かしきれないのではないでしょうか? それとも1920×1080で見られるのでしょうか? 根本的な理解が間違っているのかもしれませんが,よろしくお願いします。

  • 【ウルトラワイドモニター】

    お疲れ様です。 詳しい方教えてください。 十数年ぶりくらいにPCの買い替えを考えております。 予算の都合で先にモニターを買います。 なから、浦島太郎状態です。 以下の使用状態でどういう項目を検討すればよいか教えてください。 ・予算、5万円前後 ・「ウルトラワイドモニター」というものを検討しています。 ・業務/私用 共用(テレワークありのため) ・エクセル、横長の表を扱うため、横長のモニターがありがたい。 ・PCは半年から1年先になります。 ・スイッチ類がしっかりしているものがありがたい。 (現在、本体下にペン先程度の小さなボタンのついているモニター(三菱製)を使っていますが、 ボタンの誤作動が多く、購入当初からストレスになっています) ・ゲームをするかもしれません。 ・今後、10年程度、メインモニターとしたいと考えます。 ・業務、私用で接続するPCを頻繁に切り替えることになります。 以上より、 ・インターフェイスはHDMIでよいですか? ・解像度はどのくらいのものを購入すればよいですか? ・その他、考慮すべき項目を教えてください。

  • ノートPCをデュアルモニターにしたい

    ノートPCを使用しています。15インチワイドの液晶で、解像度は1280×800です。 これに少し大きめの液晶ディスプレイを接続し、デュアルモニターにして使いたいと思っています。 1280×800の液晶モニターは、なかなか見つかりません。 ビデオカードの増設は高くつくので考えていません。 ・このPCに、最大解像度1440×900や1680×1050のディスプレイを接続した場合、画面表示はどうなりますか?  上下左右が黒くなってしまうのでしょうか? そして実際は15インチワイドの大きさにしか見えないということになりますか? ・また、そうだとしたら拡大して表示し、黒い部分をなくすことはできますでしょうか? ・また安価な1280×800の液晶モニターの情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワイドモニター

    お世話になります。 グラフィックの解像度と、対するモニターのワイド対応、非対応は別もの なのでしょうか?

  • ノートPCとLCDモニターの両方のバランス

    会社で新しいノートPC(1、15インチ, ワイド)を使っています。今は古い15インチのLCD(ワイドではない)を二番目のモニターとして使っています。ノートPC(1)の解像度設定は高いので、右に置いている古い15インチのLCDは高い解像度はできない。15,17,19位のワイドLCDは売っていますか?ノートPCとLCDモニターの両方がバランスを取れると、大変使い易い。他のノートPC(2)のLCDは、セカンドモニターとして使えないですね。良いアイデアがありますか? Dual Monitorを使うと、能率が高いので、良いアイデアがあると、是非教えていただきたい。

  • PCモニタの解像度1920X1080フルHDとは?

    PCモニタの解像度1920X1080フルHDとは? 今ノートPCの外部ディスプレイにテレビを繋げています。ノートPCが古くてワイドではないのでテレビに繋げてます。 26インチのテレビなんですが解像度が1366×768なんですが、例えば21.5インチや23インチのモニタの1920X1080フルHDとは何が違うんですか?画面の大きさだけですか?あと、フルHDだと文字が小さくなるとかありますか?

専門家に質問してみよう