• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スターターインクが無い場合、どうすればいいですか?)

スターターインクなしの場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • 引越しでスターターインクを紛失した場合、別途スターターインクを購入することは可能でしょうか?
  • パソコンまたはスマートフォンのOSはMac iOSであり、接続は無線LANです。
  • 電話回線の種類については記載がないため確認していません。

みんなの回答

回答No.5

スターターインクを紛失されたのですね? セットアップの際にスターターインクは必要となっています。 ブラザーコールセンターにお問い合わせして、スターターインクを修理という形で入手することは可能か聞かれてみてはいかがでしょうか? 以下ページより問い合わせ願います。 事情を説明すれば値段は結構しますが購入可能かと思います。 プリンターを買い替えたほうが結果的に安い場合もあります。 インクジェットプリンター・複合機に関するお問い合わせ窓口 ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/support/index.aspx?support_source=footer

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2641/6096)
回答No.4

DCP-J978N 2018年 9月中旬 発売ですが 未使用だったのでしょうか? スターターインクは本体にインクを初期充填させるためインクで 初めてインクカートリッジを取り付けるときは、製品に同梱されているスターターインクカートリッジを必ず使用です。 既に利用しているなら電気店などで販売しているDCP-J978N 用のインクカートリッジで問題無いでしょう。 スターターインクはブラザーに電話で注文できるようです。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13164/kw/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E8%B3%BC%E5%85%A5%E6%96%B9%E6%B3%95/p/1/session/L3RpbWUvMTYyNjU3NTQ3MS9nZW4vMTYyNjU3NTQ3MS9zaWQvZlVFRk9OTFBtUGYzQUtwMlI4MERzcyU3RVpick93VUM0dmtBOVJha1JrRyU3RTFtaHBBdHBzS1Y5Nlpjb0NTSSU3RSU3RVk5U1ZyOGF6UmZhVjhuSkU1a21Vd2pLNXBBaEM3Qjd1QmhaY090RkJ0YmdoWF9DMHBfajJ5cWpBJTdFUSUyMSUyMQ== 同じインクカートリッジを使用するDCP-J577Nのスターターインクを昨年末Brotherの正規窓口で注文した方がいました。 カラー各色 1,430円、ブラック 1,265円。 合計 5,555円 (5千円以上は送料込み) だったようです。 https://ameblo.jp/yao312jp/entry-12642950091.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

スターターインクは購入はできません。 brotherに相談すれば購入になるか、無料提供されるやも知れません。 無料で提供された人もいたみたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1459/3806)
回答No.2

スターターインクに関する問い合わせはこちらからもできるかもしれないです。 ↓ https://www.brother.co.jp/support/index.aspx

hmisa0111
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2455/7925)
回答No.1

メーカーに連絡すれば、保守部品として購入可能だったと思います。問い合わせてみてください。

hmisa0111
質問者

お礼

ありがとうございます。問い合わせして購入します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スターターインクについて

    ■製品名を記入してください。 DCP-J981N    ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  スターターインクが必要なのですが純正インクとは違うのですか? スターターインクは取り寄せは可能ですか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スターターインク

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-J972N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   スターターインク単品で売っているか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スターターインク

    ■製品名を記入してください。 【    MFC–J903    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  だいぶ前に購入したものですが使用開始しようとしたところ、スターターインクを紛失してしまい初期セットアップできず困っております。通常のインクでどうにかセットアップできないでしょうか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   アナログ     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スターターインクをセットしてください

    ■製品名を記入してください。 【     dcp-j1800n   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【中古でこうにゅうしたら、スターターインクをセットしてくださいと表示され使えない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スターターインクの購入方法を教えてください

    ■製品名を記入してください。 【       DCP-J973N-W 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 何も知らずにもう一台ある同じ型番のプリンターで、スターターインクを使ってしまいました。2年間寝かしてあったプリンターを使おうとして純正のインクを買ったのですが動きません                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【       win10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線lan  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スターターインクを紛失した

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6973CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【bk以外の スターターインクを紛失したため,セットアップが先に進まない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「スターターインクをセットしてください」と表示

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J528N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スターターインクがないので購入したい                         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スターターインクを失くしてしまった

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J6983CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スターターインクを失くしてしまった        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     光回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スターターインクをなくしてしまった

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J737DWN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スターターインクをなくしてしまった 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スターターインクのセット方法

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J928N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スターターインクのセットをするのですが、オレンジ色のケースのようなトレーがありインクをセット出来ない気がします。何とかしてこのケースを取り去ってからインクをセットするのでしょうか                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

相続税と贈与税について
このQ&Aのポイント
  • 相続税や贈与税は、遺産や贈与を受けた場合にかかる税金です。
  • 宝石の贈与については、贈与から30年以内に贈与者が亡くなった場合、贈与税が課される可能性があります。
  • 宝石の価値は時間とともに変動するため、30年後の価値は1千万程度に下がっている可能性があります。
回答を見る