• ベストアンサー

生物の問題、どなたか教えてください。

生物の問題です。以下の問題を教えてください。 ① 最初に作られるmRNAには、タンパク質にならない不要分部が含まれて入り、その部分の上の名称は何? ② 植物で硬いカラを持った 細胞に別な遺伝子を入れるとき、硬いカラをとって、裸の細胞にしてから入れる。その裸の細胞の名称は何? ③ DNAの目標の遺伝子を切断するときなどに、塩基を認識する部分と切断する酵素が結合している「道具」を使う。そのバイオテクノロジーの方法の総称は何?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1 イントロン 2 プロトプラスト 3 遺伝子組み換え 間違ってたらごめんなさい🙏