-PR-
解決済み

コンピュータの制限って?

  • 困ってます
  • 質問No.99533
  • 閲覧数113
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (17/18)

使用しているPCは、OSがWindowsMeで、LANを組んでいます。タスクバーの設定を変更しようと思ったのですが、突然タスクバーのプロパティが開けなくなりました。コンピュータの制限により処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください。」という内容のエラーメッセージが表示されるのです。前回タスクバーの設定を変えてから、特にネットワークやシステムに関する設定を変更した記憶もありません。HDDのエラーチェックとデフラグぐらいです。今、確認できている制限はタスクバーの設定だけですが、他にも制限事項がでてきそうな気がしますし、今後のためにも学習しておきたいので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

窓の手かなんかでスタートメニューの項目を非表示にしているものがある、なんてことはありませんか?
お礼コメント
teru7

お礼率 94% (17/18)

さっそくご回答いただいてありがとうございました。
まさにその通りでした!設定を変更した覚えはないのですが、タスクバーの設定が無効になっていました。
すごいです!びっくりしました。でも、本当に助かりました♪
投稿日時 - 2001-07-04 18:34:29
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

方法は教えれませんが(管理者が触られたくないから設定しているので解除方法を教えるのはちょっとね)例えば

例:Win98の場合

コントロールパネル内
画面のプロパティの制限
ネットワークのプロパティの制限
パスワードの制限
プリンタの設定の制限
システムの制限

システム的な制限
レジストリエディタの制限
起動アプリケーションの制限

等など
もっと沢山ありますよ。
お礼コメント
teru7

お礼率 94% (17/18)

さっそくご回答いただいてありがとうございました。
やっぱり、かなりの部分で制限するようにできるんですね。参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-04 18:30:24