• 締切済み

ネットワーク上に同じ名前があります→コンピューター名を変えてもエラーが出てしまいます。

パソコン起動時にWindowsシステムエラー ネットワーク上に同じ名前がありますとエラーが出てしまいます。 自分なりに調べてコンピュータ名の変更までこぎつけ再起動をかけましたがやはりエラーが出てしまいます。 他に対処方法はないでしょうか? ご回答をお願いいたします。

みんなの回答

• dragoon08
回答No.1

それはドメイン環境ではないですか? ドメイン環境でRouting and Remote Access サービスがオンになっているとそのエラーが出ます。 Routing and Remote Accessをstopしてください。

iwabee
質問者

お礼

ありがとうございました。 用語がよく分からずうまく説明できないのですが… LANケーブルをたどり親元をリセットしたら 解消されました。 どうもありがとうございました。