• ベストアンサー

秋田県高速出口

来春ですが、雪が消えたら東京から秋田県の藤里町に行きます。 最寄りの高速出口は何処でしょうか。

  • cap55
  • お礼率89% (60/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

東北道(青森方面)からであれば、秋田自動車道の蟹沢ICですね。 日本海側からのアクセスであれば、同じく秋田自動車道の二ツ井白神ICになります。 以上、ご参考まで。

cap55
質問者

お礼

ありがとうございます という事は2方向からのルートで繋がっていないのですね。 25年前に行った時は、岩手から青森に入った辺りで降りた様な気がします。 行き帰りで変えて見ようかと思いました。

関連するQ&A

  • 秋田県といえば...

    いろいろな、アンケートサイトがありますが、それを抜きとして。 あなたが思う、秋田県の場所、イメージ...何でもいいです。 また、これは秋田県だと思う観光地も教えてください。  秋田県内(または、出身者)の方は、「秋田のここが知られていない。」事や秋田県人としてここを直したい(直して欲しい)を教えてください。

  • 秋田県といえば...(その2)

    No.1424292では17名の皆様ありがとうございました。 それでは、次の項目からアンケートをとりたいと思います。 1)よかった秋田県内の観光地 2)つまらなかった秋田県の観光地 3)期待はずだった秋田県の観光地 4)意外とよかった秋田県の観光地 5)今度行ってみたい秋田県の観光地 A)喜ばれている秋田県のお土産 B)秋田県の各観光地までの交通手段 感想を取り入れながら、お答え下さい。全部、こたえなくても結構です。

  • 高速道路の出口案内

    高速道路で出口の手前2km、1km、500mに標識がありますよね?(「一宮 名古屋 出口500m」みたいな)このときインターの名前以外につく地名(上の例だと名古屋です)はどうゆう基準で決められるんですか?人口が多い都市でも案内されない都市もあれば、初めて聞いたような町の名前があったりでまちまちみたいなので。あとこの出口案内の写真をいろいろと見てみたいので、このような写真が多く載っているホームページをご存知でしたら教えてください!

  • 以前秋田県のどこかに飯田川町と言う町があったと思いますが、

    以前秋田県のどこかに飯田川町と言う町があったと思いますが、 今はどんな地名になっていますか?秋田にお住まいの方か、 詳しい方、情報を下さい。

  • 愛媛県と秋田県の共通終着点教えて下さい。

    秋田県民なのですが、愛媛県の知り合いと会おうと思っています。 愛媛県松山と、秋田県秋田市から出て、バス・電車・飛行機などで乗り換えなしで行ける県は東京以外にありますか? 理想は同じぐらいの距離・値段ですが、秋田の方がちょっと長くても構いません。 お知恵をお貸し下さい、よろしくお願いします。

  • 秋田県民について

    秋田県民です。 秋田県など地方人は、他人の仕事をわざわざ気にして呆れた感じで見て来たり、嫌がらせ行為をして来る最低な人が多くいます。 夜勤勤務を呆れた感じで見られたり、毎日嫌がらせ行為をされる理由にも全くならないのにこうした行為をして来る秋田県民を皆様どう思いますか?

  • 秋田県

    2020年3月6日に行われた秋田県の会見があり、コロナウイルス関連で初の感染者が出たというのがありました。 でも、秋田県の対応も後手後手に回ったと聞いています。 秋田県は、国の対応も不満だと話しているそうですが、どっちも後手後手の対応ということでよろしいでしょうか? 3月7日の北海道の方ですが、「農厚接触者は増える可能性はない」ということでしたが、本当ですか? 疑問に思います。 よろしくお願いします。

  • 秋田県の雪情報を教えて下さい。

    来年3月30日から初めて家族で秋田県乳頭温泉へ行く予定にしています。秋田空港でレンタカーを借りて車で行くつもりなのですが、その頃はもう雪は溶けているのでしょうか?乳頭温泉はかなり山奥だと聞くので心配です。ご存じの方がおられましたら、是非お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 静岡から秋田への行き方

    静岡県静岡市から秋田県秋田市へ行きたいのですが、教えてください。 乗用車でなく電車(新幹線)とか高速バス等で、行きたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 秋田へ新幹線で

    福島県郡山市の郡山駅から 秋田県秋田市の最寄駅まで 新幹線でいきたいのですが、 行き方を教えて下さい。 大体の金額もよければお願いします。 ※ネットで調べられないのでURLでの回答はお断りします。 回答をお願いします。