• 締切済み

秋田県といえば...(その2)

No.1424292では17名の皆様ありがとうございました。 それでは、次の項目からアンケートをとりたいと思います。 1)よかった秋田県内の観光地 2)つまらなかった秋田県の観光地 3)期待はずだった秋田県の観光地 4)意外とよかった秋田県の観光地 5)今度行ってみたい秋田県の観光地 A)喜ばれている秋田県のお土産 B)秋田県の各観光地までの交通手段 感想を取り入れながら、お答え下さい。全部、こたえなくても結構です。

みんなの回答

  • sads4832
  • ベストアンサー率13% (30/220)
回答No.1

1)やっぱ十和田湖半でしょうか。朝靄が すごく幻想的でした。 2)横手のふるさと村。でも  三田寛子に会いました。何故居たんだろう... 3)同じく横手のかまくら館 4)男鹿水族館かな。期待しなかった割りには  良かったです。 5)大体回ったので別にないです。 A)秋田土産と言えば金萬でしょ!! B)もっぱら仙台から車でした。 総評としてここだけは絶対抑えた方がいい!! って観光地が無いような気がします。 でも秋田美人は本当に綺麗です。

goodpro
質問者

お礼

ありがとうございました。美人に見とれて事故を起こさないように...。

関連するQ&A

  • 秋田県といえば...

    いろいろな、アンケートサイトがありますが、それを抜きとして。 あなたが思う、秋田県の場所、イメージ...何でもいいです。 また、これは秋田県だと思う観光地も教えてください。  秋田県内(または、出身者)の方は、「秋田のここが知られていない。」事や秋田県人としてここを直したい(直して欲しい)を教えてください。

  • 秋田県から長野県までの行き方

    秋田県から長野県に 行きたいのですが 調べたところ新幹線を乗り継いで いくのがいいと書いていました。 行きだけで4万円かかるので ほかにいい交通手段はないでしょうか?

  • 秋田県2泊3日の旅にアドバイスください

    9月上旬に2泊3日の予定で、秋田県に旅行に行きます。 希望は、食事のおいしい温泉旅行に連泊し、公共交通機関をつかって 多少観光もするです。 そういいながら、はるばる東北まで行くのですから、観光はどうでも いいとも思ってないというわがままもあります。 ところが秋田の観光地は、それぞれ離れていて、公共交通機関利用とか 連泊とかいうと難しいような気がします。 男鹿半島、角館、田沢湖は最低いれたいのですが、可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 秋田から愛知県に行きたいのですが

    初めて質問させていただきます。 私は秋田県に住んでいるのですが、友人に届け物をするため、愛知県の一宮市に行きたいと考えています。 そこで質問なのですが、1番安上がりな交通手段と、その道のりが分かる、使いやすいサイトなど教えていただけないでしょうか? 自分でも探してみたのですが、なかなか上手く分かりませんので、よろしくお願いいたします。

  • 秋田について教えて下さい

    今度旅行で秋田に行くので秋田について教えて下さい。 美味しい食べ物、行事、観光地など秋田の事ならどんな事でもいいので 教えて下さい。

  • 母と旅行するなら、山形県と秋田県、どちらがいいでしょうか?

    母と旅行するなら、山形県と秋田県、どちらがいいでしょうか? 秋ごろに母と初めてふたりで旅行する予定です(母50代、私20代後半) いつもお世話になっいるので、旅費等は私が負担しようと思っています。 関東から、山形県か秋田県に新幹線で旅行したいと思っているのですが、どちらも行ったことがある方や詳しい方、どちらがおすすめでしょうか? 山形ならかみのやま温泉に宿泊し、できたら蔵王に観光したいと思っています。 (蔵王温泉に宿泊したほうがいいでしょうか?) 秋田なら角館か田沢湖周辺に宿泊し、角館と田沢湖中心に観光したいと思っています。 ちなみに母は温泉よりも、食事と観光を楽しみたいそうです。 東北方面にあまり行ったことがなく観光地や位置関係がよくわからない、また、電車が移動手段になる、ということもありどちらのほうがいいのかわからず、皆さまの意見を聞かせてもらえればと思い質問しました。 山形または秋田のほうが移動が楽とか、観光するところが多いとか、上記のようなプランならここに泊まったほうがいいとか、何でもいいのでアドバイス等をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 秋田県の観光スポット

    秋田県の観光スポット 秋田県でオススメの観光スポット・お土産などありましたらぜひ教えて下さい。 父の実家が秋田県の五城目の方で、毎年お盆かその前後に家族全員で1週間ほど帰省しています。確か物心がついた頃から、毎年毎年必ず帰省しているので、観光するにも何だかネタが尽きてしまってきた感?がここ数年あり、困っています; ・八郎潟 ・大潟村(にある、お土産等を売っている施設?) ・寒風山 ・八望台の展望台 ・男鹿半島(入道崎・水族館) ・五城目城 ・ブルーメッセあきた ・なまはげ館 ・五城目の朝市 ・セリオン ・秋田ふるさと村 ・角館 ・秋田駅周辺(無限堂の稲庭うどん等) ・竿灯祭 ・道の駅など 一応、覚えている限りで目ぼしい所としては上記の所は行ったことがあります。 上記以外で、もしオススメの観光スポット・お買い物スポット等ありましたら、ぜひ教えて下さい!! なお、アウトドアが好きな者が家族内でいないので、川くだりや山登り、キャンプ…等、そういった類の物は除外でお願いします。後、小さなお子様向けっぽい施設や体験型の観光スポット?(私も妹も揃ってもう20代のいい年なので;)等も除外でお願いいたします。

  • 秋田県に対するイメージのデータ収集しています。ご協力お願いいたします。

    こんにちは。私は、18歳の短大生です。 1か月後ぐらいに短大での授業にて、 秋田県についてのプレゼンテーションを計画しています。 私が秋田県出身で、短大入学の為に上京したので いろんな人達に秋田の魅力を紹介したいと思っているのです。 その中で、秋田を詳しく知らない人から見たイメージなどを 盛り込みながら発表したく、皆さんに協力してもらおうと思い、 こちらでアンケートを設けさせてもらいます。 まず、 1.自分の出身地(出来ればでいいです) 2.秋田県がある場所が分かるか?(自信あり、何となく分かる、分からないetc) 3.秋田県に対するイメージ 4.「秋田県」と聞いてまず最初に何を思い浮かべるか 5.秋田に行ってみたいと思うか?(行ったことがある方は「ある」と回答してください) 出来るだけ多くの人に回答してもらいたいと思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 秋田の郷土料理をランチで

    今度の週末に秋田県へ行く予定です。 折角ですので、ご当地の郷土料理を頂きたいのですが、夜には秋田市を離れるので お昼の時間帯に食べれるところを探しています。 交通手段は車で行きます。 秋田市内ですと、お酒と一緒に食べることが出来るお店が多いようなのですが、日中の 時間帯ではなかなか見つかりません。 よろしくお願い致します。

  • 秋田県の方に質問です。

    今度のGW中に男同士2人で、群馬県から秋田県へ旅に出る予定でいます。 そこで質問したいのが、秋田県で盛んな飲み屋街、観光スポット、花見スポット等、お勧め情報がありましたら教えていただけないでしょうか? その他、群馬(高崎)からだったら電車もしくは車で行った方が良いよとか、マンガ喫茶で宿泊なんかも全然OKでしょうとか等の情報もありましたら、是非ご教授していただければ幸いです。