• ベストアンサー

静岡から秋田への行き方

静岡県静岡市から秋田県秋田市へ行きたいのですが、教えてください。 乗用車でなく電車(新幹線)とか高速バス等で、行きたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

安いのは高速バス。それも東京経由です。 例えば、静岡発の昼行便に乗り、(2000円前後) http://www.bushikaku.net/search/shizuoka_tokyo/time_division_type-day/ その晩の夜行便で秋田へ(5000円前後) http://www.bushikaku.net/search/tokyo_akita/time_division_type-night/ 新幹線だと22000円ほどです。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E9%9D%99%E5%B2%A1&eki2=%E7%A7%8B%E7%94%B0&eki3=&via_on=1&Dym=201407&Ddd=19&Dhh=8&Dmn1=2&Dmn2=4&Cway=0&Cfp=2&C7=1&C2=1&C3=1&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=55&S.y=8 値段を選ぶか、便利さ楽さを選ぶかですね。

oochama
質問者

お礼

ありがとうございます。 日時と照らし探してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

新幹線なら単純に 静岡→東京→秋田ですよね? 高速バスでも同じく静岡→東京→秋田になります。 私はよくウィラーエクスプレス利用してます。 新宿で乗り換えなので楽ですよ。

oochama
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

• f272
回答No.2

新幹線ひかりとこまちを使え。