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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷濃度が薄い)

印刷濃度が薄い

このQ&Aのポイント
  • 昨日届いた新品の商品ですが、印刷濃度が薄いままです。
  • 印刷品質のチェック改善や、罫線ずれの補正、ヘッドクリーニングを試しましたが、問題は解決しません。
  • お使いの環境は無線LAN接続で、電話回線はひかり回線です。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

買ったばかりなら余計な事はあまりしないで購入店に初期不良として 返品または代替品を請求できますので購入店に相談してください

回答No.1

初期不良の可能性が高いですが、以下参考までにご覧ください。 ヘッドクリーニングされたのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

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